『モニタリング』木部さん、失礼記者の「ベッキーですよね?」発言に困惑

公開: 更新:

タレントのベッキーが、人気バラエティー番組『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系列、毎週木曜19:56)内で扮しているキャラクター“木部さん”として、初のフォトエッセイ『木部本』を出版、26日に東京・新宿の福家書店にて発売記念イベントを行った。

“自身初”となる著書について、木部さんは「木部のいろいろな表情が出ていて、カメラマンの方に感謝しています。心を込めて作った『木部本』、よろしくお願いします!」とアピール。非常に仲が良いというベッキーからは「木部さんに“本を出しませんか”と言ったポプラ社の勇気がすごい」と言われたことを明かした。

また、木部さんがトークを展開する中、どこからともなく「からの?」と聞き覚えのある声が。報道陣に紛れ込んだ番組の名物キャラクター・失礼記者が手を挙げ、「『木部本』って誰が書いたんですか?」「ゴーストライターがいるのでは?」「木部ってベッキーですよね?」と不躾な質問を続々連発。困惑した木部さんが、横に従えたSP2名に「つまみ出して!」と指示し、失礼記者が両脇から抱えられて強制退場させられると、会場は大きな笑いに包まれた。

また、10月からは毎週2時間の拡大放送になるという同番組。木部さんは「すごいと思う。ひとえに木部のおかげですね」と自信たっぷりにコメント。最後に「今まで通り、世界中の皆様を笑顔にするため木部は頑張ります!」と抱負を語っていた。

PICK UP