新川優愛「自分らしいカラーを出したい」『王様のブランチ』5代目MCに就任

公開: 更新:

女優やモデルの新川優愛が、TBS系情報バラエティ『王様のブランチ』(毎週土曜9:30)の5代目MCに決定。19日、東京・赤坂のTBS本社スタジオ内で会見を開き「小さい頃から見ていた番組だったので、喜ぶ間もなく緊張が来ました。最初からは難しいかもしれませんが、自分らしいカラーを出して、番組をさらに盛り上げていきたいです」と意気込みを語った。


10月3日の放送から新MCとして登場する新川。オファーを聞いてから緊張しっぱなしだという彼女に、その中でも楽しみなことを聞くと「本だったり映画だったり、いろいろな最新情報がこの番組から入ってくることです。私自身、本や映画が好きなので、趣味的な部分でもいち早く知られますし、勉強しながら好きなことに生かせるのが楽しみです」とコメント。

そして、自分らしいカラーとはどんな部分になるのかを尋ねると「緊張してしまうと何も出来なくなってしまうわけではないですが、やらなくちゃいけないことにばかり気を取られて、表情が硬くなったり、次のことで頭がいっぱいになったりしないようにしたいです。少しずつ楽しむことによって、笑っているところも見せたいですし、20代前半だからこそ言える感想などもあると思います。本仮屋さんとは違った部分も出していけると思うので、素直に思ったことを伝えられるようにしたいです」と話した。

また、パートナーとなる谷原章介の印象を聞くと、あいさつをかねて食事に行ったことを明かし「凄く知識が豊富な方だと思いました。年齢的なこともありますし、私の経験が少ない分、思いっきり頼って良いと思える方です」とコメント。谷原からは「どんなことがあっても頼り切ってください。ブランチを楽しんで」とアドバイスをもらったと言い「一人で抱え込んじゃうことが多いと思うのですが、わからないことをわからないままやって失敗するなら、谷原さんにたくさん聞いて頼っていきたいです。それでどんどん成長していけたらと思います」と抱負を述べた。

PICK UP