「賞金でムロツヨシさんを銀座久兵衛に…」ザ・ギース『キングオブコント』7年ぶり決勝進出

公開: 更新:

プロ、アマ、芸歴問わず、全国の挑戦者たちが熱いバトルを繰り広げて“コント芸の日本一”を決定する『キングオブコント2015』のファイナリスト10組が、8月28日に発表。エントリー総数2455組からファイナリストの1組に選ばれたザ・ギース(高佐一慈・尾関高文)が、発表セレモニー直後、準決勝通過の心境や決勝に向けた意気込みを語った。

2008年に初めて決勝進出を果たすも、それ以降は涙をのむ結果が続いていたふたりは、7年ぶりの決勝進出に「やりましたね!」「本当に嬉しいです」と大喜びの様子。発表セレモニーで、高佐は「7年の間に、同じ事務所のラブレターズや阿佐ヶ谷姉妹に追い抜かれ、俳優のムロツヨシさんには何馬身も差をつけて追い抜かれて……。賞金1000万円をもらったら、彼らを銀座久兵衛に連れて行き“寿司を好きなだけ食べて良いよ”と顎で使ってみたい(笑)」と熱望。広島カープファンだという尾関は「目指すはカープとの同時優勝。賞金をもらったら、カープにいた長冨浩志元選手のパンツをオークションで落札したい」と目を輝かせていた。

ファイナリストは、ザ・ギースのほか、うしろシティ、さらば青春の光、ロッチ、藤崎マーケット、アキナ、巨匠、バンビーノ、ジャングルポケット、コロコロチキチキペッパーズの10組(※順不同)。決勝は、10月11日(日)ゴールデンタイムにTBS系列にて生放送される。

PICK UP