V6『学校へ行こう!』7年ぶり一夜限りの復活<6人のコメント全文>

公開: 更新:

V6がデビュー20周年を迎えた今年、彼らがMCを務めた人気番組『学校へ行こう!』(TBS系列)が3時間スペシャルとなり、一夜限りの復活を果たすことがわかった。

同番組は、1997年10月より約11年間(2005年4月からは『学校へ行こう!MAX』にリニューアル)放送した人気バラエティ番組。「学校を楽しくしよう!」を合言葉に、V6のメンバーが直接学校などへロケに出向き、中高生たちと出会い、彼らの悩みや疑問を調査・解決。当時の学校を取り巻く話題にスポットを当てながら、個性的な学校や生徒たちの姿を伝えてきた。また、個性的、印象的なキャラクターの生徒たちも数多く登場したほか、名物コーナー「未成年の主張」や「B-RAP HIGH SCHOOL」「東京ラブストーリー」などは、当時の若者たちの間にブームを巻き起こした。

今回放送される『学校へ行こう!2015』には、V6をはじめ、みのもんた校長、渡辺満里奈紗栄子夏帆らの歴代メンバーも大集合。見どころは、番組いち押しの人気企画の復活版「未成年の主張2015!!」で、現在の生徒たちが熱き想いを叫ぶという。さらに、V6水入らずのトークと共に、かつての名作アーカイブも一挙放出。元生徒だった人たちや現在の生徒たちも、見て・感じて・楽しめる3時間スペシャルとなっている。V6、及び金原将公プロデューサーのコメント全文は以下の通り。

【坂本昌行】
今回お話をいただき、率直に驚きと喜びとが同居しました。当時の『学校へ行こう!』の僕たちのあり方や生徒たちとのふれあいとは違った、+αスパイスが効いたものが絶対にできると思います。実際どうなるのか分かりませんが、楽しみですし、今の僕たちが生徒と触れ合って生徒たちの良さ・楽しさをより引き出せたらいいなと思います。

【長野博】
この番組が復活すればいいなと以前から話していたので、このタイミングでできることがすごく嬉しいです。始まったのは18年前、それから約11年番組を続けさせていただきました。あれから7年、良い年の取り方をしたこの6人で生徒と会うと、当時とは関係が違ってきていると思いますし、当時の生徒の感覚と今の生徒の感覚も違うと思いますので、メンバー6人で生徒と会うのが楽しみですし、どんな学校に行けるのかも楽しみです。

【井ノ原快彦】
このお話を頂いた時、続けていればいいことがあるなと思いました。V6を20年やってきたからこそ、またこういうお話を頂けたと思います。僕らもスタッフもまたこの番組をやりたいと思ってやるのがとても良いと思います。7年も経つと、当時見ていた子どもたちが先生になっているかもしれないし、多分先生たちも年下の人がいっぱいいると思います。その中で、新たな出会いがあると思うとワクワクしますし、チームワークで新たな番組を作っていきたいと思います。

【森田剛】
以前から、この番組をまたやりたいとメンバーと話していたので、「V6 20周年」というグループの記念に、6人一緒に再び番組ができることになりとても嬉しいです。7年という時間が経っていますので、当時とは違った自分たちとの関係、生徒のみんなとの関係もあると思いますので、新しい『学校へ行こう!』をお見せできるのではないかと思っています。

【三宅健】
「V6 20周年」のこのタイミングで、『学校へ行こう!』が一夜復活と聞きすごく嬉しく思っています。V6にとってバラエティの基盤になった番組が『学校へ行こう!』だと思っていますし、バラエティの基礎となるものをここでたくさん学ばせてもらったと思っています。今の年齢で、僕たちが生徒のフレッシュさをどう感じるのか、当時とはまた違った感じができるのを自分でも楽しみにしています。

【岡田准一】
20周年で、前から希望していた番組ができることになり嬉しいです。V6というグループを作ってくれた番組が『学校へ行こう!』だと思っていますので、どんな内容になるのかはまだ分かりませんが、昔を思い出しながら6人で仲良くロケに出られたら嬉しいです。

【金原プロデューサー】
「V6 20周年」おめでとうございます! このお祝いと共に、「もう一度見たい!」との声が今も数多く寄せられる『学校へ行こう!』復活を実現することができ、感無量です。「未成年の主張」や「B-RAP HIGH SCHOOL」、「東京ラブストーリー」などなど、当時大笑いした名シーン・名キャラクターの数々をふんだんにお見せすることはもちろん、V6と番組を制作し続けてきたTBSだからこそできる、今の6人の魅力を存分に引き出した、2015年の「学校へ行こう!」もたっぷりお見せします!「アレが見たい!」というリクエストはもちろん、V6に学校に来て欲しいというお願いも大々的に受け付けます。全国の生徒&生徒だった人たちみんなと盛り上がれる3時間スペシャル、ご期待下さい!

PICK UP