TBS&さんま、ダブル還暦記念 超大物ゲスト集結の4時間特番が決定

公開: 更新:

TBSは、『TBSもさんまも60歳 伝説のドラマ&バラエティー全部見せます!夢共演も大連発SP』を10月12日(月)19時より4時間にわたって放送する。

今から60年前の1955年4月1日、ラジオ東京(現在のTBS)がテレビ放送を開始。その3ヶ月後となる7月1日、のちに日本を代表する人気者となる明石家さんまが産声を上げた。そんなTBS&さんまは、今年でちょうど60歳の還暦を迎えた。同番組は、このめでたい偶然を記念し、還暦を盛大に祝う大型特番だ。番組の司会は、もちろんさんま。また、TBS&さんまの60年に深く関わった、テレビ史上類を見ない超豪華ゲスト陣をスタジオに迎え、伝説のドラマ&バラエティーをプレイバックする。

江藤俊久プロデューサーは「視聴者はもちろん、制作スタッフがテレビにかじりついていた幼少時代にブラウン管を賑わせた懐かしの貴重VTRから昨今の大ヒットドラマ、そして若き日のさんまさんをとらえた爆笑映像まで、60年間の膨大な財産から選りすぐった名場面が続出。ひとつひとつのシーンに大興奮しながらスタンバイを進めております」と力を込めて語る。さらに、スタジオに登場するゲスト陣の“夢共演”もあるという。「スタジオは、前代未聞のゲスト席になることをお約束いたします。さらに、タイトルにも掲げた“夢共演”! 現在、TBSとさんまさんだからこそ成し得る夢のコラボ・夢の再会を目指して、鋭意交渉中です。家族全員でお楽しみいただける怒涛の4時間! どうぞご期待ください」と熱いコメントを寄せている。

PICK UP