西島秀俊主演『劇場版MOZU』ビートたけし演じる“ダルマ”のビジュアルが明らかに

公開: 更新:

西島秀俊主演の映画『劇場版MOZU』(11月7日公開)のポスタービジュアルと特報映像が解禁された。

本シリーズは、累計200万部を突破した逢坂剛のハードボイルド小説「百舌(もず)」シリーズを、TBSとWOWOWが共同制作で映像化した作品。妻を亡くした警視庁公安部のエース・倉木(西島)が謎の殺し屋・百舌を追いながら公安の秘密作戦にまつわる悲劇や国家を揺るがす策略と対峙する姿が、「海猿」シリーズなどを手掛けた羽住英一郎監督によって描かれている。2014年4月よりTBS系列にて「MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~」が、同年6月よりWOWOW、10月よりTBS系列にて「MOZU Season2~幻の翼~」がそれぞれ放送された。

今回解禁されたポスタービジュアルでは、拳銃を持つ西島と、ビートたけし演じる、戦後日本で大きな経済事件や犯罪が起きる度にその存在が囁かれてきた謎の存在“ダルマ”が描かれている。また特報映像では、フィリピンで大量の火薬を使用し撮影された爆破シーンのほか、伊勢谷友介演じる犯罪プランナー・高柳や、松坂桃李演じる残虐な暗殺者・権藤の姿も。西島の今までにない過激なアクションシーンや、長谷川博己演じる、独特なキャラクターで人気を博している“東”、炎の中佇む“ダルマ”も目を惹く。静かなピアノ音楽が流れる中、劇場版ならではの超ド派手な映像が印象的な仕上がりになっている。

劇場版の舞台は、倉木が妻の死の真実に辿り着いてから半年後の世界。倉木と、警察を辞め探偵事務所を開いた大杉(香川照之)、彼らと共に謎を追っていた明星(真木よう子)は、日本犯罪史の重大事件を影で操ってきた存在“ダルマ”の名のもと、あるテログループが進めていた犯罪計画の真相を追うが……。

PICK UP