『あいのり』『テラスハウス』に続く!?コインで運命が変わる美男美女の恋模様『恋んトス』

公開: 更新:

7月16日にスタートした恋愛バラエティ『恋んトス』(TBS、毎週木曜25:11~、放送時間変更の可能性あり)。恋愛をしたいと望む見知らぬ男女8人が出会い、恋人探しツアーへ出発するという、大人気を博した『あいのり』『テラスハウス』の系譜とも言える番組だ。

2014年7月から9月にかけて放送され、今回が第2シーズンとなる。特徴としては、参加者たちの恋の行方の鍵を握るのが「コイン」だということ。番組が指令を出したタイミングで「コイントス」を行い、表か裏か、どちらが出るかで参加者の行動を決める。このツアーの模様を、スタジオの高橋茂雄(サバンナ)、中村アン吉沢亮が見守る。

初回放送では、初対面同士の8人が出会うところからスタート。男性陣は、慶應大学卒で法科大学院生、夢は弁護士のダイスケ(29歳)、京都大学大学院卒で俳優の恵太(28歳)、広島出身のBAR店員でノリが命のムードメーカー・コタロー(21歳)、将来の夢は公務員、ピュアな福島の大学生・くに君(19歳)。女性陣は、ショートヘアが印象的な大学生モデル・梅ちゃん(21歳)、山形県出身で観光ガイドのアルバイト・みーたん(22歳)、元ギャルのタレント・あや(22歳)、サバサバ系のモデル・アカネ(20歳)。

オーディションで選ばれたという8人は全員、小綺麗で現代的な風貌。トリッキーな人選は無い。その中でも、口下手な19歳のくに君、22年間彼氏がいないみーたんが、異性の扱いに慣れていそうな他のメンバーに、どのように食い込んでいくのか。初回放送の中盤では、コインを使って選ばれた1組、恵太とカオリだけが手を繋ぎ別行動でデート。恵太のことが気になっている様子のみーたんは「モヤッとする」と心境を吐露した。

初回は、みーたんと、ポジティブキャラのあやに一目惚れしたくに君、この恋愛に奥手な2人にスポットが当たっていた。今後、コインの裏表で流れがガラッと変わる仕掛けが、どんなドラマティックな展開を生み出すのか。次回、8人は3泊4日の沖縄旅行へ出発。美男美女の夏らしい水着姿を拝むことができる。恋愛バラエティで目立った活躍をした出演者がブレイクするケースも多いだけに、今後の展開次第では、この番組から新たなスターが生まれるかもしれない。

PICK UP