元木大介、2ヶ月で10kg減なるか?スロトレで引き締めたマッスルボディを生披露

公開: 更新:

元読売巨人軍の元木大介が、スロートレーニングと呼ばれるダイエット法に2ヶ月間挑戦。7月18日(土)8時より生放送される『サタデープラス』(MBS/TBS系ネット)で、鍛え上げた肉体を生披露し、その成果を見せつける。

3週にわたっておくる「夏の肉体改造スペシャル」と題したこの特別企画。先週放送された第一弾では、ライザップのトレーニングに挑戦したTKOの木本武宏が、見事なマッスルボディを披露し話題を呼んだ。

スロートレーニング、通称「スロトレ」は、特別な費用や器具は使わないので自宅ですぐできる上、通常のトレーニングとは異なり、ゆっくりと動作を行うことで基礎代謝を上げることが特徴のダイエット法。体重89.8kg、体脂肪率23.5%の元木は、10kg減を目標にスロトレを行う。

現役時代、コーチから「継続は力なり」と口酸っぱく言われるほど練習嫌いだったという元木は、初日から「こんな企画、受けなければ良かった」と後悔。体重が減らない焦りからストレスがたまり「もうやりません」と投げ出すこともあったという。しかし、「当時もこんなにやっていない」というほど自身を追い込み、終盤では「元プロ野球選手という肩書なんでどうでもいい」と語るほど、真摯に取り組んだ。

PICK UP