城田優、神田沙也加と合唱ドラマでデュエット!?「ネタバレになったかも」と焦り

公開: 更新:

7月17日(金)22時よりスタートする新ドラマ『表参道高校合唱部!』(TBS系列、初回は15分拡大)の制作発表が、7日に東京・表参道ヒルズで行われ、主演の芳根京子をはじめ、志尊淳、神田沙也加、城田優らが出席した。

同作は、芳根演じる、表参道高校に転入してきた合唱好きの破天荒なヒロイン・香川真琴が、廃部寸前の合唱部を建て直し、歌の力でミラクルを起こす青春ストーリー。

1000人以上が集ったオーディションで、見事主役の座を射止めた芳根は「まさか選んで頂けるとは思っていませんでした。今もこの場にいることが不思議でたまらないですが、精一杯頑張ります!」と元気良く挨拶した。

1日3、4時間かけて歌の練習に励んでいるという出演者一同。学校の人気者・夏目快人役を演じる志尊は「始めの2時間はまったく声を出させてもらえなく、みんなで筋トレやストレッチをしています。男女関係なく、同じメニューです。合唱部はこんなに筋トレをするイメージがなかったので、驚きました(笑)」と、練習の様子を告白。芳根も「本当の部活のように、みんなで力を合わせて楽しくやっています」と語った。

また劇中には、「翼をください」をはじめ、「Over Drive」(JUDY AND MARY)、「TOMORROW」(岡本真夜)、「涙そうそう」(夏川りみ)といった、さまざまな曲が合唱曲として登場。真琴のクラスの担任で、合唱部の副顧問も務める高校教師・瀬山えみりを演じる神田が「幅広い世代の方が知っている曲、テレビの前で一緒に歌える曲を毎週披露します」と語ると、司会者から「誰もが知っている曲といえば、“アナと雪の女王”ではないですか?」という質問が。神田が「ノーコメントです(笑)」と含みを持たせると、合唱部の顧問を務める音楽教師・鈴木有明役を演じる城田が「僕と神田さんがふたりで歌うシーンもある。あ、ネタバレになっちゃったかも(笑)?」と暴露し、観客を驚かせた。

最後に、芳根は「さまざまなジャンルの曲を合唱するので、家族みんなで歌いながら楽しめるドラマになると思います。金曜22時は、これを家族で見ないと終われないと思えるような、素敵な作品になるよう頑張ります!」と笑顔で語っていた。

そのほか制作発表には、吉本実憂、森川葵、堀井新太、高杉真宙、萩原みのり、泉澤祐希、主題歌を歌うLittle Glee Monsterが出席した。

PICK UP