長嶋茂雄、若手ゴルファーにエール「自分の力を信じて堂々と戦って」

公開:

7月2日(木)より4日間にわたり、ザ・ノースカントリーゴルフクラブ(北海道千歳市)で行われる『長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメント』。HBC・TBS系列では、開幕3日目となる4日(土)と、最終日となる5日(日)に試合の模様を中継する。この度、大会名誉会長を務める長嶋茂雄より熱いコメントが到着した。

昨年の第10回大会を見事制した石川遼について、長嶋は「世界の舞台で磨いた技術を惜しみなく披露してくれました」と絶賛。その石川と同じ組で回り、手に汗握る一騎打ちを繰り広げた小田孔明は、昨年の賞金王にも輝いた。これについて、長嶋は「とても嬉しく思います」と振り返る。

今年の大会には、選手会長を務める池田勇太をはじめ、今季ミズノオープンで優勝した手嶋多一、小田、藤田寛之といったベテラン勢に加え、堀川未来夢、鍋谷太一といった若手選手も出場。長嶋は「世界に挑戦する若手選手が次々と現れていますね。彼らの挑戦、そして活躍に私自身も元気をもらっています。若い皆さんの力は無限。自分の力を信じて、堂々と戦ってほしいですね」とエールをおくり、「関係者一同、世界を目指す選手たちにふさわしい最高の舞台を用意するべく、準備を進めています。11回目を迎えるセガサミーカップが、これからもゴルフ界のさらなる発展に寄与する大会として、次の節目に向けて素晴らしい歴史を刻んでほしいと願っております」と語っている。

■『長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメント』
3日目…2015年7月4日(土)16:00~16:54
最終日…2015年7月5日(日)15:30~16:54
HBC・TBS系列にて中継

PICK UP