ポップロックバンド・wacci、蓮佛美沙子に書き下ろしたばかりの新曲をプレゼント

公開:

蓮佛美沙子主演で、7月9日(木)21時よりスタートする新ドラマ『37.5℃の涙』(TBS系列、初回は15分拡大スペシャル)の主題歌が、ポップロックバンド・wacciが書き下ろした新曲「大丈夫」に決定したことがわかった。

同ドラマは、発熱した子どもの体温が37.5℃を越え、保育園からお迎えの要請がかかっても仕事を休めない親に代わり子どもの世話をする“病児保育士”の女性が、仕事、恋、家族、友情に向き合っていく涙あり笑いありの成長物語。小学館の漫画雑誌「月刊Cheese!」で連載されている椎名チカの同名漫画が原作となっている。蓮佛は、訪問型病児保育「リトルスノー」で病児保育士として働く主人公・杉崎桃子を演じる。また、成宮寛貴、速水もこみち、藤木直人、トリンドル玲奈、鈴木梨央、藤木直人、水野美紀、浅野温子といった豪華キャストも出演する。

wacciは、聞く人全ての暮らしの中にそっと溶け込んでいけるポップスを歌う5人組のバンド。本作のために「大丈夫」を手がけたボーカル&ギターの橋口洋平は、今回初めて“病児保育”という言葉を知ったという。「各ご家庭のお母さんや子ども、そしてそれを見守る病児保育のスタッフの方々、いろいろな気持ちがあると思った時、共通する言葉は何かと思いました。“大丈夫”と背中を押してくれるような、寄り添って励ませる曲があったらと思い、このタイトルで作りました」と、楽曲に込めた思いを語った。

さらに橋口は、クランクインしたスタジオに駆けつけ、できたてホヤホヤの「大丈夫」を蓮佛に歌って聴かせた。生歌をプレゼントされた蓮佛は「とても素敵な曲でした! 心に優しく染みてくる感じがしました。これから杉崎桃子としてお芝居していくのですが、ものすごく背中を押されました。私は桃ちゃんとこの曲を聞きながら頑張っていくんだなと……。今、なんかジーンとしてしまいました」と絶賛していた。

PICK UP