『キングオブコント2015』エントリー受付開始!7代目キング・シソンヌが参加呼びかけ

公開: 更新:

プロ、アマ、芸歴問わず、全国の挑戦者たちが熱いバトルを繰り広げて“コント芸の日本一”を決定する『キングオブコント2015』の開催が今年も決定。8日から大会エントリー受付が開始されたことを受け、昨年の『キングオブコント2014』で優勝し、2810組の中から見事“7代目キング”に輝いたシソンヌ(長谷川忍・じろう)からコメントが到着した。

1回戦は7月6日(月)の東京会場を皮切りに、大阪、名古屋、福岡、沖縄、札幌にて開催される。2回戦は東京、大阪で、準決勝は東京・赤坂BLITZにて開催。そして決勝は、TBS系列で生放送される予定となっている。長谷川は「人生を変えたい芸人さんは、必ずエントリーしてください! 借金で首が回らない芸人さんも必ずエントリーしてださい(笑)。エントリー待っています!」と、じろうは「面白いネタが2本できたら、それが1000万円になります!」と、それぞれ大会参加を呼びかける。エントリー受付締切は、7月24日(金)まで。詳しい参加方法は公式サイトを参照のこと。

また、早くも参加表明を行ったお笑いグループから“8代目キング宣言”と“優勝公約”が寄せられた。各グループのコメントは以下の通り。

■アキナ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
大会にかける意気込み:“8代目キング”しか見ていません(山名文和)今年1年は『キングオブコント』のことだけを考えてふたりで楽しくやってきたので、楽しみで仕方ないです!(秋山賢太)
優勝公約:信じられないかもしれませんが、パソコンを買っている自分がいるんでしょうね!!! どーなることでしょーかね!!(山名文和)車買います(秋山賢太)

■犬の心(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
大会にかける意気込み:昨年の決勝から今日まで、モヤモヤし続けています。このモヤモヤを晴らすには、もう一度決勝、さらには優勝しかないのもわかっています。モヤモヤもう飽きたので、モヤモヤ晴らしに行きます。
優勝公約:コントを地道に頑張っている人や、コントを地道に応援している人のために何か恩返ししたいのですが、具体的には何も浮かびません。でも、そういうものに賞金と肩書きを使います。

■おかずクラブ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
大会にかける意気込み:2回戦突破(ゆいP)準決勝に行くぞ!(オカリナ)
優勝公約:恩師の山田ナビスコさんをご飯に連れて行きます(ゆいP)

■巨匠(プロダクション人力舎)
大会にかける意気込み:年に一度の人間としての尊厳を取り戻せるチャンスだと思っております。どんな手を使ってでも優勝したいです!(岡野陽一)去年は初戦で負けて悔しい思いをしたので、今年は最後まで戦いたいです! それにはまず決勝に進めるように頑張ります! そして、もし優勝したらバイトを辞めます!(本田和之)
優勝公約:本当は全て借金の返済にあてるのが筋ですが、すいません、犬を1匹だけ飼わせて下さい。大切に育てます(岡野陽一)事務所の稽古場にウォーターサーバーを置きます!(本田和之)

■チョコレートプラネット(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
大会にかける意気込み:去年、あと一歩で取れなかった雪辱を果たします! 今年は必ず全員倒してキングになる!(長田庄平)去年、優勝出来ずに大変悔しい思いをしました。今年は大変嬉しい思いをしたいです(松尾駿)
優勝公約:優勝したら、小道具製作工場を作ります!(長田庄平)優勝したら、とんでもない親孝行をしたいと思います(松尾駿)

■バンビーノ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
大会にかける意気込み:ダンシングフィッソン族で知った方もたくさん居ると思いますが、ダンソン以外のネタもしっかり作ってきたつもりなので、新しいバンビーノを見せられればと思います!
優勝公約:全国コントツアー。腕試しに世界でLIVEをやってみたいですね。去年はシドニーのみで、世界で力試しも舞台も実現できなかった……今年こそは。

■ラバーガール(プロダクション人力舎)
大会にかける意気込み:普段はあまり鳴らない僕の携帯が、キングオブコント決勝に出るとたくさん鳴るので、今度は優勝して知り合いから沢山連絡をもらえるように頑張ります(大水洋介)良いコントをゴールデンタイムで披露したいです。まずはその気持ちで、2年連続の決勝進出を目指します!(飛永翼)
優勝公約:高い靴下とかパンツを買って、見えないところに金をかけていきます(大水洋介)優勝したら全国いろんなところでライブを開催したい。賞金を使ってアイドルライブにたくさん通いたい(飛永翼)

■リンゴスター(プロダクション人力舎)
大会にかける意気込み:去年、決勝に初めて行けたのですが、何」の爪痕も残せなかったので、今年は必ずや大きな爪痕を!
優勝公約:普段ではできない1000人キャパの会場で、お祭りのような無料ライブをします!!!

PICK UP