坂上忍、ヒロミの「ダービー3連単的中」を暴露

公開:

6月14日(日)14時より放送されるバラエティ番組『日本を今一度洗濯し候。』(TBS)の収録が、5月31日に同局で行われ、MCの坂上忍とヒロミが取材に応じた。

同番組は、坂本龍馬の金言「日本を今一度、洗濯し候。」のごとく、坂上とヒロミが現代日本の諸問題に対する解決案を導いていく世直しバラエティ。中国ジャーナリストの周来友、日中新聞社代表の韓暁清、東海大学海洋学部教授の山田吉彦を迎えて「日中問題」について、経済評論家の勝間和代、デジタルクリエイターのTehu、IT企業社長でネオヒルズ族の土屋ひろしを迎えて「ネット社会の闇」について、それぞれ激論を交わす。

収録を終えたヒロミは「普段はあまり話さないような話題が多かったけど、多少話せるような年になってきたので面白かったです。僕たちと世間の方々は同じ目線だから、きっと面白く思ってもらえると思う」とコメント。坂上は「僕らふたりを呼んだということ自体、覚悟がある番組だよね。こうやってガチで話す機会はなかなかないから、我を忘れて燃えてしまった。言い合いもできたし、勉強にもなりました(笑)」と語った。

テーマのひとつである「日中問題」について、坂上は「日中問題なんてよく扱ったなぁ(笑)。なかなか根深い問題ですよね。ちょっとやそっとで解決する問題ではないと実感しました」と感想を。ヒロミは「でも“本当は日本が好きです”とか“日本から学ぼうとしている部分があります”と聞くと安心します。ネット社会についても、いろいろ勉強になりました。“勉強しないと騙されてしまうよ”というのは正論だけど、もう少しわかりやすくならないかなとは思いました」と述べた。

最後に、最近気になっている“問題”を聞かれた坂上は「ヒロミさんが競馬でダービー3連単を的中させたこと」と暴露。ヒロミが慌てて「当ててないよ(笑)」と否定するも、「正直に言えよ!」と返し、報道陣の笑いを誘っていた。

PICK UP