永井大、里見浩太朗主演の『水戸黄門SP』で将軍候補に!

公開: 更新:

里見浩太朗が主演を務める月曜ゴールデン特別企画『水戸黄門スペシャル』(TBS系列)が、
6月29日(月)の21時から22時54分に放送されることが決定した。

2011年にシリーズ最終回を迎えてから4年ぶりの放送となる今作には、五代目水戸黄門に里見、佐々木助三郎役に原田龍二、渥美格之進役に合田雅吏とおなじみの面々が勢揃い。また、八兵衛役に林家三平、風車の弥七役に内藤剛志、柘植の飛猿役に野村将希と懐かしい顔ぶれが脇を固めるほか、永井大、高橋光臣、平山あや、小芝風花、大場久美子、田村亮、植草克秀、田中健、秋野太作、六平直政、津川雅彦といった豪華なゲストがドラマに華を添える。

物語は、徳川綱吉(植草)の次期将軍の座を巡る争いに巻き込まれた光圀が、将軍候補である徳川綱豊(永井)を連れ、助さん、格さん、八兵衛と共に旅立つ場面から幕を開ける。世間知らずで将軍の跡目に関心がない綱豊だが、光圀と旅をし人々の暮らしぶりを実際に見聞きする中で、次第に広い視野を持つように成長していく。劇中には、お馴染みの印籠シーンや大立ち回りも健在。将軍の跡目騒動、実子との確執に悩む光圀、そして光圀暗殺を狙う悪党との対決などが見どころとなっている。

PICK UP