山下智久が栗山千明とドライブデート!咲人の夢を描いた『アルジャーノン』スペシャル動画が公開

公開: 更新:

山下智久主演の連続ドラマ『アルジャーノンに花束を』(TBS系列、毎週金曜22:00)と劇中に登場する車・TOYOTA86がコラボレーション。5月22日(金)の第7話放送直前に、ドラマの内容と連動したスペシャルカウントダウン映像が関東ローカルで流れることがわかった。

同ドラマは、ダニエル・キイスの同名小説を、作家・野島伸司が現代日本を舞台に新たな解釈を付け足して映像化した作品。山下は、幼児並みの知恵しかなかったため知能を向上させる手術を受ける青年・白鳥咲人を演じている。

劇中で、手術を受ける前から「頭が良くなったら車に乗りたい。世界で一番好きな女の子とドライブに行きたい」と願っていた咲人。今回公開される映像は、咲人が、世界で一番好きな女の子・望月遥香(栗山千明)を助手席に乗せ、真っ赤なボディカラーのTOYOTA86で都内のベイエリアをドライブしている姿が描かれており、笑顔で何気ない言葉を交わす二人の姿が印象的な内容となっている。韓哲プロデューサーは、「咲人の夢が実現したという設定で、ドラマとは別に撮影を行ったプチ・アナザーストーリーです。大好きな人とドライブをすることの楽しさも、咲人を通して伝われば」とメッセージを寄せている。

この動画の15秒バージョンが、5月16日(土)より1週間、関東ローカルで先行放送、30秒バージョンが5月18日(月)よりドラマの公式サイトにて先行UPされる。5月22日(金)に放送されるのは60秒バージョンで、見られるのは1度限りとなる。

PICK UP