志村けん、MCを務める特番のレギュラー化に不安明かす

公開:

「風雲!たけし城」や「東京フレンドパーク」など数々のゲーム番組を放送してきたTBSが、5月6日(水)19時56分より2時間にわたって水トク!『志村けんのゲーム王国』を放送。24日、同局にて収録が行われ、メインMCの志村けんとプレイヤーリーダーの千原ジュニアが感想を語った。

同番組では、志村が国王として住むゲームアトラクションの国“しむランド”を舞台に、ジュニア率いるプレイヤー陣が、リズム、時間感覚、決断力などが試されるさまざまなゲームに挑戦。「だるまさんが転んだ」を踏襲した「進撃の巨人さんが転んだ」や、体内時計を頼りに指定された時間を当てる「パーフェクトタイマー」といったゲームに見事成功すれば、志村からご褒美に「しむスター」がもらえるというルールになっている。

収録の合間、志村は「もう年なのでゲームに参加するのは得意ではないのですが、王様でいれば良いと言われて(笑)。あまり見たことのない映像が取れそうなので面白そうだと思いました。今日はゲームを見ていて興奮しました。手応えがありましたよ」とコメント。また、共演者の千原については「そんなに絡むことはないのですが、今回は千原に任せておけば良いと思いました」と信頼を寄せている様子を見せた。対する千原は「お話を聞いた時から共演が楽しみでした。(収録中の志村を)近くで見せていただいたことがないので、ぜひ番組をレギュラー化していただきたい。志村さんにいろいろなことを教えていただければ」と今後の共演を熱望。志村は「レギュラー化は当然望んでいる。でも次から僕がいなかったらどうしよう。それが一番寂しいですよね(笑)。タイトルも“ジュニアランド”になっていたりして……」と語り、笑いを誘っていた。

■『志村けんのゲーム王国』
2015年5月6日(水)19:56~21:54(TBS系列)

【メインMC】志村けん
【プレイヤーリーダー】千原ジュニア
【ゲストプレイヤー】石原さとみ、上地雄輔
【男性プレイヤー】8.6秒バズーカー、クマムシ、じゅんいちダビットソン、ニッチロー’、小島よしお、ボビー・オロゴン、森脇健児
【女性プレイヤー】吉田沙保里、本田望結、浅田舞、大久保佳代子、渡辺直美、鈴木奈々、ラブリ、古閑美保、青木愛
【天の声】ちゅうえい(流れ星)、川島明(麒麟)、小沢一敬(スピードワゴン)、秋山竜次(ロバート)
【アシスタント】皆川玲奈アナウンサー
【実況】杉山真也アナウンサー

PICK UP