バナナマン日村、大島優子の前で「忍び足」?

公開:

4月18日(土)18時55分より放送される『ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!SP』(TBS系列)では、ゲストに大島優子と遠藤憲一が登場。元捜査一課の刑事、元公安捜査官、元通信指令本部指令課長といった元警察関係者たち11名がスタジオに集結し、リアルな警察の姿をぶっちゃける。

元通信指令本部指令課長の内田昭男は、110番通報に関するぶっちゃけネタを告白。110番する際の裏技、知っておいた方が良い豆知識などを伝授する。また、元捜査三課刑事の小川泰平は最新の防犯グッズを紹介。通常の砂利の上を歩くよりも数倍大きな音が鳴る「防犯砂利」が登場すると、バナナマンの日村がその威力を検証することに。泥棒になりきりその上を忍び足で歩くと、連続ドラマ『ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~』(毎週木曜21:00)に出演中の大島と遠藤は音の大きさに驚く。

さらに、小川泰平が泥棒に狙われやすい家の特徴や立地条件などを発表すると、連続ドラマ『ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~』(毎週木曜21:00)に出演中の大島は、自宅の鍵を忘れてしまった時のエピソードを告白。そんな中、スタジオから「優子ちゃんのような可愛い女性警察官はいる?」という質問が出ると、元捜査一課の飛松五男は「いるわけがない。ブスばっかりです」と大胆発言を。『踊る大捜査線』の青島刑事のようなコートを着ている刑事は失格という証言も飛び出し、スタジオは盛り上がる。

さらに、元公安捜査官の江藤史朗は、警察の名簿に名前を載せず、存在を消されている潜入捜査官がいることを告白。家族や同僚にも身分を明かすことなく任務を遂行する彼らの知られざる実態を語る。

PICK UP