木村文乃主演ドラマ『マザー・ゲーム~彼女たちの階級~』第1話を無料配信中!

公開: 更新:

木村文乃主演、4月14日よりスタートした新ドラマ『マザー・ゲーム~彼女たちの階級~』(TBS系列、毎週火曜22:00)。現在テレビドガッチでは、放送されたばかりの第1話をパソコン・スマートフォン向けに無料配信している。

同ドラマは、ひょんなことから名門幼稚園に息子を入園させることになった庶民派シングルマザーが、持ち前のパワフルさと快活さ、そして人情深さで、独特の世界観で生きるセレブママたちと本音で関わっていく痛快ヒューマンドラマ。

[第1話あらすじ]バツイチでシングルマザーの希子は、弁当屋を立ち上げるため祖父・徹治(竜雷太)の家に移り住み多忙な毎日を送っていた。5歳になる息子・陽斗(横山歩)を保育園に預けなければ仕事ができないので、地域の区役所で保育園待機児童の担当職員(田中直樹)に掛け合うも「すぐに入園させることは出来ない」と言われてしまう。来月には弁当屋をオープンする希子は食い下がるが、全く取り合ってもらえない。そんな希子の肩を、ある幼稚園の園長・奈良岡フミ(室井滋)がポンと叩く。

1か月後、フミの幼稚園に入園することになった陽斗を、希子はこれまでのように自転車で送り届ける。しかしそこは、校門前で高級自動車がプチ渋滞、母親たちは皆高級ブランドバッグを持ちながらヒールで闊歩するという、富裕層が集まる名門幼稚園だった。

あまりの場違いな恰好や雰囲気に一抹の不安を感じる希子だったが、ママたちの中に中高時代、ソフト部でバッテリーを組んでいた同級生・神谷由紀(貫地谷しほり)の姿を発見する。希子はさっそく声を掛けるが、「ここは名門幼稚園。希子のような庶民が来るところではない」とバッサリ切り捨てられてしまう。

■火曜ドラマ『マザー・ゲーム~彼女たちの階級~』第1話 無料見逃しキャンペーン概要

【無料配信期間】2015年4月21日(火)21:59まで
※配信期間を過ぎても有料にてご覧いただけます
【対応デバイス】パソコン、スマートフォン

PICK UP