『Sing!Sing!Sing!』ソロ・ボーカリストコンテスト決勝戦進出の5名がついに決定

公開: 更新:

自分の歌声で人を感動させたい人、歌に自信がある人、歌手になりたい人、テレビを見ている大勢の人の前で歌ってみたい人を対象にしたソロ・ボーカリストコンテストの2ndシーズンを開催中のオーディション番組『Sing!Sing!Sing!』(TBS系列)。4月4日(土)25時53分からは、3週に渡って放送してきたファイナルラウンド「決勝ラウンド3回戦」の続報を放送する。

1stシーズンを遥かに上回る約2,200名がエントリーし、2014年10月から始まった2ndシーズン。ア・カペラ独唱、課題曲のアレンジ歌唱、フリー歌唱審査を経て勝ち残ったのは、小田夢乃、田中桜、中谷優心、西松由紀穂、宮本毅尚、本並恵の6名。現在行っている「決勝ラウンド3回戦」の通過者は、決勝戦に進出することができ、そこで見事グランプリに選ばれた挑戦者は、賞金のほか、副賞として番組審査員らによるプロデュースのオリジナル楽曲を含むミニアルバムの制作権が与えられる。

「決勝ラウンド3回戦」は、自由選曲によるライブ歌唱で審査が行われるが、駒を進めることができるのは6名中5名。1名が脱落する厳しいルールとなっている。100人の観客が見守る中、自分らしい歌唱ができるか、いかに観客を巻き込んだパフォーマンスができるかが合格の鍵となる。今回は、TOP6の最後のひとり、奈良県出身の17歳・西松が、一青窈のハナミズキを熱唱。6名全員の歌唱が終わると、決勝戦へ進むTOP5が発表される。

さらに放送では、4月20日(月)のゴールデンタイムに生放送で行われる決勝戦の詳細も明らかになる。

PICK UP