タカトシ、TBS新入社員に「10年後に僕たちの番組を作って」とアピール

公開: 更新:

タカアンドトシのふたりが、1日に東京・赤坂にあるTBS本社で行われた入社式にサプライズ出席し、新入社員29名にエールをおくった。

今年は、宇内梨沙(うない・りさ)、上村彩子(かみむら・さえこ)といった2名の新人アナウンサーが入社。トシは「バラエティなどで女子アナの方の隣でやらせていただくことが多いのですが、たくさん笑っていただくとこちらも調子が出ます。なので、たくさん笑顔を頂ければ」とリクエストすると、タカは「トシのボケで多めに笑っていただきたい」と冗談めかして語った。

また、ふたりは4月20日(月)19時より2時間スペシャルでスタートする新番組『世にも不思議なランキング なんで?なんで?なんで?』(通常回は毎週月曜20:00)で、同局のゴールデン番組で初レギュラーMCを務めることが発表されている。同番組は、さまざまなテーマのランキングデータの謎に注目し、その結果から「なんでランクインしたのか」を徹底的に解き明かす情報エンターテインメント番組。月曜20時枠は「水戸黄門」や「ハンチョウ」といった多くのヒットドラマを生み出してきた時間帯で、バラエティが放送されるのは実に59年ぶりとなる。トシは「スケカク(助さん格さん)の後にタカトシで良いのか(笑)。荷が重い……」と弱腰。タカも「大役なので頑張ってやらせていただきます」と謙虚に意気込んだ。

最後に、タカは「TBSでゴールデンで初MCをさせていただく我々も、ある意味TBS1年生。我々が気付いたことはどんどんアドバイスさせていただきますし、思ったことがあったらどんどん言っていただきたい。共にTBSを盛り上げていきましょう」とエールを。トシは「皆さんは選ばれたエリートたち。この仕事、真面目にやればどんどん偉くなっていけます(笑)。入社式で会ったのも何かのご縁ですから、10年後に“タカトシの番組作ってやるよ”と言っていただければ。長いお付き合いよろしくお願いします!」と頭を下げ、会場の笑いを誘っていた。

PICK UP