松嶋尚美、憧れのジョニー・デップと「フレンド」に!?

公開:

本日3月28日(土)に最終回を迎え、12年間の歴史に幕を下ろした情報生番組『知っとこ!』(MBS/TBS系ネット)。この度、2003年3月の番組開始当初からMCを務めた松嶋尚美が番組への思いを語った。

土曜の朝の放送ながら関西での平均視聴率8.3%(関東は6.7%)、最高視聴率12.3%(関東は9.8%)を記録するほど人気を博した同番組。放送開始当時、「目指せ3年」を目標にしていたという松嶋は、「ちょっと目標高すぎかなと思っていましたが、何とその4倍の12年も(続いた)! 自分で言うのも何ですがすごい!」と誇らしげにコメント。また、一番好きだったコーナーを聞かれると、海外に住む夫婦の朝ごはんレシピを紹介する「世界の朝ごはん」と即答。「最近海外事情を取り上げている番組をよく見ますが、『知っとこ!』が火付け役だったといっても過言ではない(笑)」と胸を張り、番組に対して一番感謝していることについては「憧れだったジョニー・デップに“フレンド!”と言っていただけるくらい会わせてもらったこと」と喜んだ。

また、放送期間中には、体調不良や出産などで休養期間もあった松嶋だが、「いっぱい迷惑をかけたのに、いつも共演者&スタッフの皆さんが温かく迎え入れてくれて嬉しかった。“ただいまー!”という気分にさせてくれるホーム感がありました。他にもたくさんたくさん感謝でいっぱい。頼りないMCでしたが、私自身は毎週楽しかったです。もっともっと続けていきたかったな。本当に12年間ありがとうございました!」と感謝の気持ちを語った。

なお、4月4日(土)8時からは、丸山隆平(関ジャニ∞)と小堺一機、小島瑠璃子がMCを務める新番組『サタデープラス』がスタートする。

PICK UP