すみれ『新チューボーですよ!』のMC卒業で涙!後任は吉村崇&森星に

公開: 更新:

女優のすみれが、4月11日(土)23時より放送される『新チューボーですよ!』(TBS系列)で番組MCを卒業することがわかった。

2013年11月に、番組が『チューボーですよ!』から『新チューボーですよ!』にリニューアルしたタイミングで新MCに就任したすみれ。先日行われた最後の収録は、いつもこの番組を見ているというチューボーウォッチャーの市村正親を招き、終始盛り上がって行われた。収録後、堺は「すみれちゃんの良さを貫いてくれたと思います。元気で頑張ってください! これからもっともっと羽ばたいて!」という言葉と共に、すみれに花束を贈呈。すみれは涙を浮かべながら「(堺)キョショーやスタッフの皆さんと本当に仲良くさせていただき、家族みたいな感じになれていたので、正直寂しいです。でも、いろいろと挑戦させていただき、楽しい時間を過ごさせてもらったので、いっぱい良い思い出が出来ました。次は、ゲストとして呼んでほしいです。全然違う成長したすみれを皆さんにお見せしたいと思います」と心境を語った。また、堺に対しては「小さい頃から構って下さり、そして今でも番組収録の際に励ましてくださったりと優しくして下さった。頼りないすみれを支えていただき感謝しています。『チューボー』でも他の場面でもキョショーの姿をいっぱい見たいので頑張ってください!」と、感謝の気持ちを表した。

そして、4月18日(土)の記念すべき1000回目の放送からは、平成ノブシコブシの吉村崇と森星が新MCとして登場。番組スタート以来、初めてのレギュラー陣3人体制となる。吉村は「最近、ちょうど料理に興味が出て来ていました。料理教室に通おうかと思っていた矢先に『新チューボーですよ!』のレギュラーが決まり、一石二鳥です! これからは、僕が番組を引っ張って行きます! おまかせ下さい!」とやる気満々にコメント。一方、森は「今回レギュラーになれてとてもハッピーです。トークも料理も不慣れな私ですが、堺さんに弟子入りをして、トークも料理も両方腕を磨いて3人で楽しんでいければ」と意気込みを語っている。

PICK UP