櫻井翔、厚切りジェイソンに「体格が全然違う」と戦々恐々『究極バトル“ゼウス”』

公開: 更新:

櫻井翔率いるジャニーズ軍と有吉弘行率いる芸人軍が真剣勝負を行うイベント型バラエティ番組『櫻井翔のジャニーズ軍VS有吉弘行の芸人軍 究極バトル“ゼウス”』(TBS系列)が4月9日(木)19時57分より放送。18日に都内ホールで収録が行われ、櫻井と有吉が意気込みなどを語った。

同番組では、コンサートホールに構築されたバトルフィールドを舞台に『櫻井有吉アブナイ夜会』(同局、毎週木曜22:00)で抜群のコンビネーションを見せる櫻井と有吉がそれぞれのチームを率いて、巨大アトラクション企画やスポーツ競技などのバトルを展開。ジャニーズ軍には加藤シゲアキ、増田貴久、手越祐也(以上NEWS)、田口淳之介、上田竜也、中丸雄一(以上KAT-TUN)、山田涼介、知念侑李、中島裕翔、有岡大貴、髙木雄也、伊野尾慧、八乙女光(以上Hey!Say!JUMP)、重岡大毅、桐山照史、中間淳太、濵田崇裕、小瀧望(以上ジャニーズWEST)が参加、芸人軍には厚切りジェイソン、あばれる君、アルコ&ピース、アンガールズ、児嶋一哉(アンジャッシュ)、小島よしお、品川庄司、出川哲朗、どぶろっく、ちゅうえい(流れ星)、ニッチロー’、井上裕介(NON STYLE)、尾形貴弘(パンサー)、岡田圭右(ますだおかだ)、レイザーラモンHG、中岡創一(ロッチ)が参加する。

収録の合間に感想を聞かれた櫻井は「一番目に出場した上田が本当にガチンコで臨んでいた。シャドーボクシングなんかもしていて、もうバラエティの雰囲気じゃなかった。それでチームのみんなのスイッチが入った。冒頭のバトルから白熱した戦いが繰り広げられ、チームリーダーという立場ながら見入ってしまった。観客もジャニーズのお客さんとお笑いのお客さんがいるので、そういったサポーターの方々も含めて熱気に包まれている感じがある」と興奮気味にコメント。一方の有吉は「芸人がジャニーズに勝つと、“いいのかな? ジャニーズのファンに怒られるんじゃないかな”というような、少し戸惑った顔をする(笑)。その感じが真剣勝負っぽくて良いですよね」と感想を語った。

参加メンバーについて聞かれた櫻井は「ジャニーズWESTのキャラクターを知らない方もいるかもしれないので、それが伝わってくれると嬉しい。相手軍で注目しているのは厚切りジェイソン。やっぱりひとりだけ体格が違う……」と回答。有吉は「田口くんはちょこちょこ笑いを取っているので、芸人たちがピリピリしている(笑)。芸人軍で期待しているのはHG。ジャニーズに比べると我々は10歳くらい年齢が上なので、おじさんたち頑張ってるなと思いながら見て欲しい(笑)」と冗談交じりに語った。

また櫻井は、中丸の発案で、ジャニーズ軍が勝利したらメンバーに寿司をご馳走する予定になっていることを告白。「これだけのメンバーが集まることはなかなかないので、終わったら打ち上げに行きたいですね。でも相当な金額になりますよね? どうしよう」と困った様子を見せるも「ジャニーズの結束力で完全勝利を目指します!」と意気込みを見せていた。

PICK UP