CBC昼の情報番組『ゴゴスマ』が東京進出!この春TBSでも放送スタート

公開: 更新:

平日午後に生放送されている情報番組『ゴゴスマ~GOGO!Smile!~』(CBC)が、3月30日(月)13時55分より関東地方でも放送されることがわかった。

同番組では、ニュース・芸能や時事ネタなど、その日の出来事や暮らしに役立つことを主婦の目線でこだわり、独自の切り口で“丁寧に優しく”扱っていく。番組を取り仕切るのは、1円にこだわる超庶民派な2児の父・石井亮次CBCアナウンサー(37歳)。また、曜日レギュラーとして、月曜に大久保佳代子、ユージ、鈴木明子が、火曜に林修、岡田圭右(ますだおかだ)、木本武宏(TKO)が、水曜に松本明子、ニッチェが、木曜に山口もえ、博多華丸、JOYが、金曜に黒田知永子、遼河はるひ、ふぉ~ゆ~(ジャニーズJr.)がそれぞれ出演。古川枝里子(CBCアナウンサー)も交え、出演者が軽妙な掛け合いで番組を盛り上げる。

番組開始当初から出演する月曜レギュラーの大久保は「正直、地元の緩さとこじんまりさに甘えて緊張感0でやっていたので、関東で流れると思うと多少緊張するだろうし、固くなりそうです。力を入れ過ぎず、程よく頑張りたいと思います。ながら見をするには、もってこいの内容ですが、時に、石井アナをはじめ超面白くなる瞬間があるのでお見逃しなく!」とコメント。同じく番組開始当初から出演する火曜レギュラーの林は「関東でも放送されるというのは異例なことだと思うので、大変驚いています。早い時期に声を掛けていただいた番組で手作りの良さをより多くの人に伝えられれば。石井アナは、実は全国制覇の夢を抱いているのでその第一歩になるのでは(笑)」と冗談を交えて語っている。

PICK UP