神田沙也加&クマムシも納得、一流温泉旅館の支配人が明かす「お忍びカップル」の見分け方とは

公開:

3月7日(土)18時55分より放送される『ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!SP』(TBS系列)では、ゲストに神田沙也加とクマムシが登場。草津、別府、和倉、箱根、下呂、道後、熱海といった全国の人気温泉地から集まった女将・支配人たちが、温泉地の知られざる秘密をぶっちゃける。

「下呂温泉の湯は化粧水として売られるほど肌に良い」と力説するのは、旅館「湯之島館」の女将。「下呂温泉に浸かるということは、化粧水に浸かっているのと同じ」という言葉に驚いた神田は、スタジオに登場した温泉の湯に手を漬け、そのしっとり具合に感激。クマムシも、美肌の湯を前に「あったかいんだからぁ♪」を披露する。

また、箱根温泉「金乃竹塔ノ澤」の支配人は、同旅館の宿泊客の3割を占めるという“お忍びカップル”の見分け方を公開。聞けば納得の見分け方に感心するパネラー陣を前に、支配人は「将来的には“お忍びカップル”でいっぱいの宿にしたい」と熱く語り、その理由を明かす。スタジオには、ミシュラン一つ星に輝いた一流店の鰻が登場、バナナマンや柴田理恵らが舌鼓を打つ。

さらに、サスペンスドラマの舞台に温泉宿が選ばれがちなことについて、別府温泉「別邸はる樹」の支配人たちは本音を告白。女将や中居が玄関口に勢揃いして客を迎えたり、OL三人娘が旅館で死体を発見したりといったありがちなシーンを引き合いに、人気旅館の舞台裏を明かす。そのほか、北陸新幹線開通で注目を浴びる和倉温泉の老舗旅館にある珍しい部屋、高級旅館に安く泊まれるテクニック、宿の料理が豪華になる裏技などが明らかになる。

PICK UP