加藤浩次と赤江珠緒が初タッグ!新番組『この差って何ですか?』放送決定

公開: 更新:

加藤浩次と赤江珠緒が、4月12日(日)18時30分より2時間半スペシャルでスタートする新バラエティ番組『この差って何ですか?』(TBS系列、通常回は毎週日曜19:00)でMCを務めることが決定。両者がタッグを組むのは今回が初となる。

同番組は、2014年7月1日深夜と12月7日昼に放送した単発番組のレギュラー化。「同じ年齢なのに老けて見える顔と若く見える顔」、「同じメーカーの牛乳なのに、賞味期限が短いものと長いものがある」など、世の中のさまざまな「言われてみればちょっと気になる“差”」に注目し、なぜその“差”が出来るのかを徹底調査する。

過去に2度放送された単発番組でもMCを務め、今回も素朴な疑問に視聴者目線で鋭く切り込んでいくという加藤は「赤江さんとやらせていただけるのは初めてなので光栄です。まずはドキドキ感も伝わればいいかなと。日曜19時は“島”もいいけど、これからは“差”です!」と同時間帯に放送されている「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)を意識してコメントを。スタジオに登場した“差”の解説を、その情報のエキスパートと共に担当する赤江も、「加藤さんとご一緒できることになって嬉しいです。加藤さんのお噂は、他の番組で共演している芸人さんたちからお聞きしていたので“ヤッター!”と思いました。加藤さんを頼りに、徐々にコンビとしてのペースを掴んでいけたらと思っていますが、番組では“差”を熟知して皆さんに紹介する役回りなので、うまくお伝えできるように頑張ります」と意気込みを語っている。 

PICK UP