全長10m!「関ジャニ∞巨大ポスター」新宿駅に期間限定で登場

公開: 更新:

関ジャニ∞の7人が世界でたったひとつの“作品作り”に挑戦するバラエティ番組『関ジャニ∞博物館』(MBS/TBS系ネット)が、3月4日(水)19時より3時間にわたって放送。これを記念し、メンバーのポーズや表情が見る角度によって変化する全長10mの「関ジャニ∞巨大ポスター」が、本日より東京メトロ新宿駅の地下連絡通路・メトロプロムナードに登場している。

3月4日(水)まで掲出予定のこのポスターは、特殊なレンズを使用して印刷する「レンチキュラー」という技術が使われており、見る角度によって絵柄が変化するというまさに“博物館級”の一点物。巨大な額縁の中で、関ジャニ∞のメンバーが笑ったり驚いたりする表情を楽しむことができる。

番組では、関ジャニ∞の7人が“情報”に頼ることなく、全国各地をかけずり回ってさまざまな人の力を借りながら、今まで誰も挑まなかった“一生モノ”作りに挑戦する。彼らは、酸いも甘いも経験した48人のご長寿を訪ねて交流し、それをもとに人生の教訓が書かれた「いろはかるた」を作るほか、土鍋ひとつを持って全国リレーをし、日本各地のご当地鍋の出汁を染みこませて「激ウマ鍋」を作る。また、「モナ・リザ」を大小さまざまな手形で作るため、赤ん坊から力士などあらゆる人のもとを駆け回るほか、最高級の羊毛筆に匹敵する筆を作るため、羊毛に最も近いと言われる薄毛の人毛探しに出発、薄毛の有名人たちに頼み込んで貴重な髪の毛を譲ってもらうことを試みる。スタジオには各作品の完成品を前に、関ジャニ∞が制作過程での苦労や裏話を語り尽くすほか、作品の出来映えや使い心地を検証する。ゲストには、ヒロミ、紫吹淳、鈴木奈々、バカリズムが出演。

PICK UP