66歳の笹野高史、ざわちんのものまねメイクに挑戦

公開: 更新:

ダウンタウンの浜田雅功がコミッショナーを務めるバラエティ番組『プレバト!!』(TBS系列)と、ベッキーとブラックマヨネーズがMCを務めるバラエティ番組『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(同局)がコラボレーション企画を行うことが決定。笹野高史が、ざわちんのものまねメイクで浜田風に変身することがわかった。

『プレバト!!』は、人気芸能人の隠された才能をその道のプロが査定し、チェックの結果をランキング形式でスタジオにて発表するバラエティ番組で、『モニタリング』は、ありそうでありえない状況に遭遇した人の反応を隠しカメラで撮影し、スタジオでモニタリングする人間観察バラエティ番組。

3月5日(木)19時より放送される『プレバト!!』には、『モニタリング』からベッキー、小泉孝太郎、笹野がゲスト出演し、俳人・夏井いつき先生の辛口査定が好評の「俳句の才能査定ランキング」で表現力の才能を競う。そして、3月12日(木)19時放送の『モニタリングSP』では、「もしもざわちんのものまねメイクで別の芸能人になりすましたら、ニセモノだと気付く? 気付かない?」というテーマのもと、笹野が浜田風メイクを施し『プレバト!!』の収録現場に潜入する。また『モニタリング』レギュラーの木下優樹菜も、ものまねメイクで“ある芸能人”になりすまし、『プレバト!!』のゲスト陣がその正体に気付くかどうかを検証する。

PICK UP