亀梨和也「芸能生活で一番過酷」『KAT-TUNの世界一タメになる旅!』深夜レギュラー化

公開: 更新:

これまで5度放送され好評を博してきたバラエティ番組『KAT-TUNの世界一タメになる旅!』(TBS)が、4月17日(金)深夜よりレギュラー放送されることがわかった(初回は60分SP、放送時間は未定 通常は24:50~25:20)。

同番組では、KAT-TUNのメンバーが全国各地を訪れ、“天の声”の指令を受けながら、お金を一切使わずに食事や宿を自力交渉する行き当たりばったりの旅を繰り広げる。彼らが擦り傷、切り傷をものともせず危険生物に立ち向かう冒険バラエティであり、全国各地の人々とのふれあいを描くドキュメント形式の旅バラエティでもある。

これまでマグロ漁船で船酔いしたり、ハブの捕獲に出かけたりと“タメになること”を体当たりで挑んできた亀梨和也は「人間の“当たり前”(衣食住の食と住)がないという意味では、芸能生活の中で一番過酷な仕事かもしれません。テーマこそあれ、タイミングと縁がすべての台本のない旅ですから、一秒先の自分たちの行動が計り知れない。朝、家を出るときには想像もしなかった出会いや縁が旅先にはあるので、つくづく“人生ってすごいなあ”と思います。“次の旅ではどんな自分がそこにいるんだろう?”、“どんな自分に出会えるんだろう?”というワクワクが常にあります。その時々のシチュエーションで、自分たちの判断で自分たちの道を切り開いていき、挑み続ける番組です!!」と意気込みを語る。

加えて、田口淳之介も「過酷な番組です。特に僕は“天の声”に色々と仕掛けられ、されるがまま。たまに、本当にタメになっているのかなぁと疑う場面もありますが、なかなか体験できない事をできるのがこの番組の魅力だと思います。体調管理に気をつけて、これからもガンガン体張って全力で頑張ります!!」と、上田竜也も「真冬でも薄着にされるなど、ロケは過酷です。“天の声”のムチャ振りに全力で取り組みますが、何が起こるか全く分からないので常に真剣勝負しています!! 前に訪れた青森のお母さんに息子のように接してもらえたことがとても印象深いです。これからも各地でいろいろな方と触れ合っていきたいです」と、そして中丸雄一も「食事の面などでは辛いこともありますが、いろいろな土地にお邪魔してその土地ごとに家に泊まらせていただくという経験は僕らの宝物です。4人で協力し合わないと“天の声”の指令も達成できないですし、日に日に“過酷”度合いが増しているので、演じる余裕もない。めちゃくちゃ僕らの素が出る番組になると思います!!」と、それぞれコメントしている。

PICK UP