国分太一「ビビットくる刺激を発信したい」『いっぷく!』に続き朝の新番組で総合司会

公開: 更新:

TOKIOの国分太一が、3月30日(月)よりスタートする『白熱ライブ ビビット』(TBS系列、毎週月~金曜8:00)の総合司会を務めることが決定。「慌しい朝に“ビビット”くる刺激を皆さんに発信できれば」と意気込んでいる。

同番組は、『サンデー・ジャポン』(毎週日曜10:00)や『アッコにおまかせ!』(毎週日曜11:45)といった情報エンターテインメント番組を手がけるTBSテレビ情報制作局が制作する新感覚ワイドショー。国分は、芸能エンタメニュースや時事問題などあらゆることに本音でぶつかり、視聴者と同じ目線に立って“ビビット”くる刺激を届けるという。

また今回は、各曜日に出演するビビットファミリー(曜日レギュラー)の第1弾も発表。ヒロミ、千原ジュニア、大久保佳代子といったピンでもMCを務めるほどの強力な布陣が、各々の個性を国分とぶつけ合っていく。国分は「ヒロミさんには切れ味抜群の直球コメントでズバッと芸能ニュースを切っていただきたいですし、ジュニアさんには多角的な視点から時事ニュースを捉えた奇抜な発想とコメントで“えっ!?”と驚かせていただきたい。大久保さんにはセクシー枠としてご出演いただけたらと思います(笑)!」と大きな期待を寄せている。

PICK UP