『知っとこ!』12年間の歴史に幕…新番組は関ジャニ∞・丸山隆平が初MCの生情報番組

公開: 更新:

毎週土曜8時より放送中の情報番組『知っとこ!』(MBS/TBS系ネット)が12年の歴史に幕を下ろし、4月より関ジャニ∞の丸山隆平がMCを務める、“健康”と“お金”をテーマにした生情報番組(タイトル未定)がスタートすることがわかった。

31歳の丸山が生情報番組のMCを務めるのは今回が初。小堺一機(59歳)、小島瑠璃子(21歳)とタッグを組み、多彩なゲストや専門家集団をスタジオに招いて、人々が本当に知るべき確かな知識と情報を発信。各世代を代表する3人が、世代ごとに必要な“豊かに生きる知恵”を、時に真面目に時に楽しく伝えていく。

丸山は「この度、生放送の情報番組のMCに初めて挑戦させていただけることになりました。僕が朝の番組のMCをさせていただけるなんてっ! お話をいただいた時はあまり実感がわかず、しばらくの間喜びと驚きで放心状態でした。そして、ご一緒させていただくMCのおふたりを知ってワクワクしました。人生も芸能界も大先輩の小堺さん、明るくパワフルで頼れる小島さん。どんな新しい化学反応が起こるんでしょう。毎週土曜日の朝が、皆さんの日常を“プラス”に変えるひとつのきっかけになれればと思います。等身大の丸山隆平としての感性で、まっすぐ向き合って、努めて参ります。よろしくお願い致します」と意気込みをコメント。

自らも2004年にがんを患った経験を持ち、自身の経験と知識を降りませて当事者の話を聞き出していくという小堺は「丸山くん、こじるりちゃんと一緒に、知ったかぶりをせず世代ギャップとかよくあるパターンでなく、良いチームワークで、良い情報を皆さんにお届けしたいです」と。分からない点を素直に質問し、同世代の若者との橋渡しをするという小島は「お話を聞いた時 、本当にビックリしました! 関ジャニ∞の丸山さん 、子どもの時から見ていた小堺さんと一緒にお仕事できるのがとても嬉しいです! 頼れるお二方なので、安心して私も番組を楽しみがら、いろいろな事を吸収していきたいです。土曜日の朝に元気をお届けできるよう頑張りたいです」と、それぞれメッセージを寄せている。

PICK UP