堀北真希主演『まっしろ』第4話、朱里がVIP患者の担当ナースに!?プロサッカー選手が緊急入院!

公開: 更新:

堀北真希主演、毎週火曜22時より放送中の連続ドラマ『まっしろ』(TBS系列)。現在テレビドガッチでは、3日に放送されたばかりの第4話をパソコン・スマートフォン向けに無料配信している。

同ドラマの舞台は、政治家や財界人、芸能人、文化人らが次々にやってくる最高級セレブ病院・東王病院。院内で起きたことは口外無用な上、人間関係が複雑怪奇というナース版“大奥”に、玉の輿目的で潜り込んだ25歳の有村朱里(堀北)が、同僚の松岡菜々(志田未来)、和田木綿子(高梨臨)と共にもまれる姿が描かれる。

[第4話あらすじ]ある夜、朱里の携帯に元彼の誠吾(細田善彦)から「今度会いたい」と連絡が入る。一瞬嬉しくなるも、玉の輿にかける思いが強い朱里は、相手にせず電話を切る。その頃さくら(MEGUMI)は、オペナースの恵(水野美紀)を呼び出し、看護師長・心(木村多江)の方針についての不満と共に「心と同期の恵だったら、はっきりと意見できるはず」と訴えていた。

そんな中、心主宰の勉強会が開かれ、心は朱里たちに忌憚ない意見を求める。しかし、影ではいろいろと不満を語る面々も、いざ本人を目の前にすると歯切れが悪いままだ。そこに 佐藤センター長(石黒賢)から「プロサッカー選手の末長徹郎(蕨野友也)が搬送されて来る」という連絡が入る。病院にマスコミが殺到する中、ナースたちは誰が担当になるかで色めき立つが、心は新人の朱里を指名。VIP患者の担当が朱里になったことで、同僚ナースたちは心に対し不満を抱く。恵は心にナースが不満を持っていることを告げるが、心は「シフトはよく考えた上で決めている」と一蹴するのだった……。

■火曜ドラマ『まっしろ』第4話 無料見逃しキャンペーン概要
【無料配信期間】2015年2月10日(火)21:59まで
※配信期間を過ぎても有料にてご覧いただけます
【対応デバイス】パソコン、スマートフォン

PICK UP