元乃木坂46若月佑美、Hey!Say!JUMP知念侑李と恋の予感!?『頭に来てもアホとは戦うな!』に出演

公開:

Hey!Say!JUMP知念侑李が主演を務める『頭に来てもアホとは戦うな!』(日本テレビ、4月22日スタート、毎週月曜24:59~)。このほど、神保悟志若月佑美佐藤隆太生瀬勝久の出演が決定。さらにポスタービジュアルが解禁となった。

本作は、累計発行部数65万部突破の田村耕太郎氏による同名ベストセラーを原案にした、痛快アホ攻略ドラマ。ケンブリッジ大学を飛び級で進学し、MBAを取得して英国から帰国後、老舗おもちゃメーカー「サイトー」に入社した小太郎(知念)は、スーパービジネスマンになるという夢を抱いていた。しかし、そんな彼のサクセスストーリーを邪魔するのは、世の中に巣食う様々なアホたち。

アホとは、他人の財産でもある時間、エネルギー、タイミングを奪い、未来を邪魔する人々のこと。職場はもちろん、通勤電車から、飲み会、デート、コンビニ、果ては銭湯にまで、ありとあらゆる場所にアホは出現。熱き青年・小太郎は、持ち前の体力と自慢の頭脳を駆使しながら、アホたちと“戦うことなく”未来を切り開いていく。

神保が演じるのは、知念演じる主人公・小太郎の父・晴彦。寿司屋を営む寿司職人で、プロとして、日夜お寿司に熱い情熱を注いでいる。何気ない一言や仕草が、小太郎の対処法の思いつきのヒントになることも。

また、元乃木坂46の若月が演じるのは小太郎の幼馴染で、「サイトー」で経理部に所属している野村由里。初恋相手である小太郎との偶然の再会に、勝手に恋の予感……!? 恋愛経験は乏しいが、小太郎とお付き合いするため一直線に頑張る、天真爛漫な猪突猛進ガール。

そして佐藤が演じるのは、様々な企業を買収し、利益を上げる凄腕ビジネスマン・延暦寺タテル。「サイトー」の社長の座を前社長から奪い、一切無駄のない経営方針で「サイトー」を変革していく、超合理主義者。後に小太郎の最大のライバルとなる。

生瀬が演じるのは、小太郎のおじで、「サイトー」前社長・斎藤充。自分の手で立ち上げた「サイトー」を延暦寺に奪われ、会社からも追放されてしまう。さらに入院をきっかけに、医師たちが余命半年だと話しているのを聞きショックを受ける。自身も社長として様々な人間と戦ってきた経験から、小太郎によくアドバイスを送る。

さらに、3月25日放送のKAT-TUN上田竜也が主演を務める深夜ドラマ『節約ロック』(日本テレビ系、毎週月曜24:59~)最終回にて、本作の第一弾PR映像が初解禁となる。

新たに出演が決まった4人のコメントを以下に紹介。

<神保悟志 コメント>
カッコ可愛い知念君が演じるところの谷村小太郎の父、晴彦を演じる事になり、とてもテンションが上がっております。会社で上司や同僚、クライアントなどからストレスを受け続ける小太郎を優しく包み込む家族をナリット演じるところのチャンワンと共に作っていけたらと思っております。その為に撮影の合間には、3人でプライベートの話題も含めよくダベっております笑笑 そんな雰囲気が画面から滲み出てくれたら嬉しいです。

<若月佑美 コメント>
好きだってなったら、目移りもせずちゃんと好きでいる。小太郎君に振り向いてもらいたくて一生懸命!! その結果空回りしちゃうこともあるけれど、可愛い女の子だなって思います。そんな由里ちゃんを演じる事が出来てとっても嬉しいです。私自身普段がボーイッシュなので真逆なお衣装や雰囲気の由里ちゃんから女子の勉強をさせて頂いています。笑 小太郎と由里ちゃんの恋の行方も楽しみにしてもらえるように頑張りたいなと思っています!!

<佐藤隆太 コメント>
毎話、次から次へと現れる、超絶トリッキーな困ったヤツラ。そんな中で、知念君演じる小太郎にとっての最大の壁をとことん演じたいと思います。このドラマが、皆さんの周りにいるアイツやソイツの撃退法になってくれる事を願いつつ、楽しんで作品づくりをしていきたいです!

<生瀬勝久 コメント>
知念さん演じる何事にも自信満々の小太郎をいつも心配している、おじの斎藤充を演じます。知念さんはとても礼儀正しくて、真面目な方ですね。芝居をしていて感じ取れます。有名なビジネス書を原案に生きた人間が演じる事で、画面の前で思わず「あるある」「こんな人いる!」と言ってしまう、より身近に感じるアホな人への対処法が分かるドラマになっていると思います。観てください。

PICK UP