梶裕貴&悠木碧、山P書き下ろしの『逆転裁判』新オープニングテーマに感激!

公開: 更新:

1月19日(土)17時30分から『逆転裁判〜その「真実」、異議あり!〜Season2』(読売テレビ・日本テレビ系)の1時間スペシャルが放送される。オンエアに先駆け17日、都内にて特別先行上映会イベントが行われ、成歩堂龍一役の梶裕貴、綾里真宵役の悠木碧、原作ゲームのディレクターでもある巧舟が出席。プロデューサーの永井幸治を交えたトークショーが開催された。

今回の1時間スペシャルでは、主人公・成歩堂が、まだ弁護士になる前の大学生のころ、殺人容疑をかけられてしまい絶体絶命のピンチに追い込まれてしまうというストーリーが展開。オープニングテーマはこれまで使われていた山下智久の「Never Lose」から、新たに山下が書き下ろした新曲「Reason」に切り替わる。

トークショーの最中、山下が手掛けた新曲が話題に挙がると梶も思わず「山P!」と高揚。山下本人から寄せられたメッセージとして、「作品のテーマに少しでも寄り添えられるよう歌詞も書きました。ぜひ引き続きオープニングテーマと共に『逆転裁判』をお楽しみください」と、本文が紹介されると、梶は「書き下ろしてくださって……。ありがたいですね」としみじみ。

同曲が「Never Lose」と両A面シングル「Reason/Never Lose」として2月13日(水)に発売されることが発表されると、悠木も「買うしかない!」とアピール。エンディングテーマも、あんにゅと小幡康裕からなる男女ユニットのコアラモード.が手掛けた新曲「ビューティフルデイズ」に変わるが、悠木は「嬉しいです。曲自体もヒロイン味が強くなっている。オープニングもそうじゃないですか。エンディングは女の子らしい歌詞もあって、絵も曲も楽しみにしていてください」とコメントした。

梶はこの日、試写を登壇者と一緒に見たそうで「(ストーリーは)ゲームでもすごく人気のエピソードで、印象的。僕もプレイさせてもらって、RYUと書いているセーターを着ている成歩堂君を演じられる日がいつか来るかな? っていうところで、このタイミングで演じられて嬉しい」とにっこり。続けて、「大学生の成歩堂君はだいぶ印象が違った。雰囲気の違う成歩堂君を、ゲームと同じように再現できればと思ってやっていました。古き良きアニメのノリがこのご時世にリアルタイムに楽しめるのが『逆転裁判』の魅力でもあります。やっていても楽しかった。今日試写を見ましたがすごく面白かった」と作品の完成度にも自信を見せていた。

PICK UP