HKT48指原莉乃とのキスに古市憲寿が暴言「唾液多そう…」

公開: 更新:

社会学者でコメンテーターの古市憲寿が、8月15日に放送された『今夜くらべてみました』(日本テレビ系、毎週水曜21:00~)に出演。犬猿の仲とされるMCのHKT48指原莉乃に暴言を吐く一幕があった。

ある共通点を持ったゲストをあらゆる角度から比較し、それをもとに指原、チュートリアル・徳井義実、フットボールアワー・後藤輝基、SHELLYがトークを繰り広げる同番組。今回は「羽鳥慎一と羽鳥を心配な女と男」と題して、古市や羽鳥のほか、西尾由佳理も登場した。

羽鳥の夫婦生活が紹介され、結婚の話題になると古市は「あまり興味がないですね」とバッサリ。同じマンションの別部屋……という別居婚が理想だそうで「家に帰って誰かがいるのが嫌」とクールに語る。現在彼女はいないらしく、周りの友人が結婚をしていない人ばかりのため「その人たちと遊んでいれば時間が過ぎる」と恋愛願望すらないことを告白した。共演経験の多い指原が「キスも嫌なんですよね?」と質問すると、古市は「唾液をお互い交換するわけでしょ?」とあからさまに不快な表情を見せた。

古市と同じく結婚願望がないという指原。後藤が「(犬猿の仲だと言われているけど)自分ら合うな」とはやし立てられると、古市は秋元康から「指原(女性として)どうなんだ?」と問われて拒否したことを語る。しかし「(今の気持ちは)分からないです」と明かし、指原は「ウィ~」と喜んだ。

後藤から「周りから言われると意識してまうってこと?」との質問には「全然ないですけど、冗談とは言え『何が秋元さんに刺さったんだろう』と思う」と疑問を持ったと返答。ここで突然「指原さんほどズルくないし器用でもない」と一刀両断。急な罵りに指原は「なんで悪口言われたんすか?」とツッコミを入れた。古市の毒舌は止まらず、指原とキスができるかと聞かれた際には「いやいや、だって唾液多そうじゃないですか」と言い放つ始末。スタジオが爆笑する中、指原も負けじと「私だって嫌です」と拒否をしていた。

PICK UP