河中あい、何かと元夫・袴田吉彦をかばうも「未練はない」

公開:

タレントの河中あいが、12月12日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系、毎週火曜19:56~)に出演。元夫の袴田吉彦にまつわるトークを繰り広げる。

明石家さんまがMCを務める同番組。この日は、「バツあり&未婚VSラブラブ組が大激突SP」と題し、未婚、既婚、バツイチなど、さまざまな事情を抱えた女性タレント12名が、夫への不満や離婚の事情、既婚女性への苦情などを赤裸々に告白する。

最初のトークテーマ「結婚なんてするもんじゃないと思った時」では、付き合う前にはラブラブだったというクワバタオハラのくわばたりえが、「入籍したらちょっとのことでもイラッとする」と明かす。これに対して、ジャングルポケット太田の妻・近藤千尋が「結婚前と変わってない」とノロケまくると、不倫問題で袴田と離婚した河中が「同じことを昔言った」と近藤を不安にさせる。

さらに、河中は離婚後も子どもを交えて袴田と会っているそうで、さんまが「未練があるんじゃないの?」と尋ねるも、「ないかな」と否定。しかし「いい奴なんです」と何かと袴田をかばう上に、不倫相手の話になるとムキになる一幕も。

そんな中、福田萌は、夫のオリエンタルラジオ中田敦彦が、情報番組で不倫に対する厳しいコメントをしているため、常に週刊誌が中田のスクープを狙って尾行していることに安堵していることを明かす。その一方で、紅蘭は自身がかつて浮気宣言したというエピソードを紹介する。

PICK UP