結婚間近な高橋真麻の夜の乱れっぷりに父・英樹も「笑っちゃうね!」と呆れ顔

公開: 更新:

俳優の高橋英樹とフリーアナウンサーの高橋真麻が、11月28日に放送された『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系、毎週火曜23:59~)に出演。真麻の意外な夜の行動が暴露された。

毎回、総勢50名を超える若手芸人がゲストについて調査を行い、興味の持てる“おもてなし”を提案する同番組。ゲストはその中から数組のテーマを選出。MCのヒロミとフットボールアワーの後藤輝基らと共にトークを繰り広げる。

今回は結婚間近といわれる真麻に対して、ガヤ芸人たちが真麻の普段の生活をリサーチしたり、結婚の予行演習をしたりすることに。お笑いコンビ・田畑藤本の藤本は、自身の出身校である東京大学の先輩から聞いた話だと前置きし、真麻の大学生時代の様子を明かした。当時、東京女子大学に通っていた真麻は、東京大学と東京女子大学と日本女子大学のインカレテニスサークル「ウッドペッカー」に所属。あるとき、サークルのお花見イベントが開催され、みんなが手作りの料理を持ち寄る中、真麻だけは、お付きの人と台車を押して高級料理を持参していたことを暴露された。真麻は「(サークルに)入った時って、東京女子大と日本女子大ってライバル関係にあるんですよ」と説明し、「(日本女子大には)負けたくないから、そこで台車に乗せた大きい鍋に具材を入れて、父のマネージャーを借りて、一緒に押していった」と真相を告白。その“お嬢様っぷり”に、ヒロミも「石原プロみたいだな」と驚いていた。

また、ピン芸人のみのるチャチャチャ♪が、最近の真麻の“パリピっぷり”を密告。5月に知り合いの社長のパーティーへ行った際、そこにボディラインの出るようなタイトな服を着た真麻がいたという。真麻は、パーティーが始まって1時間もしないうちに、すでにノリノリで踊っていたそうで、オリジナルのコールで場を盛り上げていたことが明かされる。これには英樹も「全然知らない」と怪訝な顔。ここで後藤に促されて、そのオリジナルのコールをスタジオで披露することになった真麻。「内輪でやるもので、テレビで見せるものじゃない」と一旦は拒みつつも、音楽が流れると、「ヤッホー! 飲んで飲んで飲んで飲んで~」と、踊りながらコールを披露。真麻の宴会芸を初めて見た英樹は、「お前何やってんだよ!」と呆れつつも、笑っていた。

続いては、お笑いコンビ・オオカミ少年の片岡が真麻の夜の行動を暴き出す。実は芸人の傍ら、探偵事務所の社長としても活動している片岡。今回、噂の彼との密会現場をスクープするため、探偵として真麻をガチ尾行したという。VTRには、仕事終わりの真麻が夜の赤坂へ繰り出す様子が映し出されていた。まずは、麻婆豆腐専門店「成都市本店」へ入っていく真麻。片岡も追って店内へ。彼と待ち合わせをしていたのかと思いきや、そこには一人でビールを飲みながら、麻婆豆腐をつつく真麻の姿が。そのまま会計を済まし、今度は、タクシーで五反田へ。続いて入った店でも、真麻は一人でビールを飲み、またもや麻婆豆腐を注文。親しい店員と野球の日本シリーズの話題で盛り上がり、店を出た後は、コンビニで大量の缶ビールや缶チューハイを購入し、そのまま帰宅したという。この報告を受けた英樹は「笑っちゃうね! 何、この食生活は!?」と、再び呆れていた。

ここで現在、真麻が交際中だという噂の彼氏の話に。一度、彼と会ったことがあるという後藤が「まぁ、爽やかな彼でした」と評するも、英樹は「俺にはそんな爽やかさ見せないよ」とバッサリ。英樹と彼が会った際も、結婚の話は出なかったそうで、真麻から「お付き合いしています」という言葉を聞いたのみだったという。

番組では、この他、様々なガヤ芸人が登場。占いが得意なアポロン山崎が真麻の結婚時期を占ったり、男性芸人が彼氏役になって英樹に結婚申し込みの予行演習を行ったりと、芸人総出で真麻の結婚を後押ししていた。

PICK UP