『ガキ使』大晦日SP、2017年は『笑ってはいけないアメリカンポリス24時!』に決定

公開:

日本テレビ系の恒例の年越しスペシャル番組として、12月31日(日)に『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 大晦日年越しスペシャル絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時!』が、18時30分から24時30分まで約6時間にわたって放送されることが決定した。

「絶対に笑ってはいけない」シリーズは、大晦日に放送されたものとしては12回目を数える恒例企画で、今年のテーマは「アメリカンポリス」に決定。ダウンタウンの浜田雅功、松本人志、月亭方正ココリコの遠藤章造、田中直樹の5人が新人アメリカンポリスとして、様々な研修を行う。

板尾創路、ジミー大西などおなじみの常連ゲストのほか、大晦日に相応しい豪華ゲストや、メンバーの身内(家族)が出演(!?)する今回は、「実力派女優が、ママになって初参戦!」「人気芸人が決死の本ネタを披露!」「番組名物DVDで今年も悲劇が!?」「お騒がせ不倫俳優と、あの人気俳優が奇跡の先輩後輩コラボ!」「あの2組がまたしてもスケールアップした拷問で対決!」などが展開される。

収録を終えたメンバーは「今年も、無事に、怪我なく、終わりました。ありがとうございました」(遠藤)、「ほんとに何度か、厳しい局面があったんですけども。力を合わせて、乗り越えられたんじゃないかなと思います」(田中)、「僕がほんと平均年齢で、このガキの使いの、50歳の平均年齢。ほんとに頑張ったと思います」(方正)、「久しぶりに○○いただきまして、かなりのダメージはありますけれども……」(浜田)、「今年とうとう、〇〇なのかなぁって諦めかけたんですが、まぁ間一髪、助かりました」(松本)、とそれぞれコメントを寄せた。

PICK UP