吉田沙保里と武井壮に恋の予感!? 明石家さんまが猛プッシュ

公開:

吉田沙保里武井壮をはじめとしたアスリートたちが、11月14日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系、毎週火曜19:56~)に集結。アスリートならではのトークを繰り広げる。

明石家さんまがMCを務める同番組。この日は、「カラダWEEK!最強アスリート大集合スペシャル!」と題し、世界大会の金メダリストなど各スポーツの超一流アスリートたちが、試合の裏側からプライベートまで、金メダル級のぶっちゃけトークを展開する。

「私が他人から変だと指摘されること」のテーマでは、陸上の藤光謙司が「坂を見るとダッシュしたくなる」、美人クライマーの大田理裟が「ビルの壁を登りたくなる」と告白。各スポーツのトレーニングの話題になると、今年の世界卓球選手権混合ダブルスで優勝し、石川佳純とのハグが話題となった吉村真晴が、「女性選手に合わせる。そのほうがうまくいく」と明言する。さんまから「結婚生活がうまくいく!」と太鼓判を押され吉村だが、武井壮からは「食事中に奥さんとのラブラブな写真を見せてくる」と苦情が飛び出す。

続いて、「異性の好みが変わった」という武井は、女性アスリートの身体能力にときめくと明かす。すると、“霊長類最強”の吉田沙保里が候補に挙がるが、吉田の気の強さにさんまも武井も引いてしまう。また、藤光が「女性のアキレス腱を見る」と言うと、隣の吉田が急に足首をチラリと見せ、「イケメンだから」と藤光に猛アピールする。

そして、元サッカー女子日本代表・澤穂希が、まだ1歳にも満たない娘の言語能力や身体能力が「いろいろ早い」という話を披露。実際にそれを目にした親友の吉田も「すごい子」とビックリしたそう。まさに“最強の遺伝子”と驚く武井に、さんまは再び「吉田こそ最強」と猛プッシュ。武井が「電話番号を聞かれないから」と言い訳すると、吉田が「そこは男から来てよ!」とダメ出しするなど、プンプン怒りながらも女性らしい一面をチラリと見せる。

この日はほかに、青木愛、虻川美穂子(北陽)、大島祐哉、春日俊彰(オードリー)、バービー(フォーリンラブ)、村上佳菜子、森薗政崇、吉村真晴がゲスト出演する。

PICK UP