速水もこみち、“陸上界のもこみち”と共演で「飲みにいきましょう」

2017年11月13日 11:10

日本テレビ系の情報番組『ZIP!』内で放送されている、俳優の速水もこみちが担当する料理コーナー『MOCO'Sキッチン』。11月13日(月)は、「もこみち流 ラムミンチのハンバーグステーキサラダ1」が放送された。

現在、日本テレビの健康促進キャンペーン「カラダWEEK」とコラボし、各界のアスリートのリクエストにもこみちが応えていくスペシャル企画を展開している同番組。今回は、陸上世界選手権「男子400mリレー」で銅メダルを獲得した飯塚翔太選手、藤光謙司選手が登場。開口一番、もこみちが「デカいっすね」と2人の身長に驚き、「僕も人のこと言えないんですけど。(3人で)並んでみましょう」と誘導する。182cmの藤光、186cmの飯塚ともこみちが並んだ圧巻の絵面に、飯塚も「なかなか無いですよね」と満足げだった。さらに、飯塚が「夏くらいに、ココナツを使ったカレーをマネしました」と明かすと、もこみちも「マジっすか!」と嬉しげな表情を浮かべる。

続いて、藤光が“陸上界のもこみち”呼ばれていることが話題にのぼると、藤光は「失礼な話なんですけど、そういう風に言われてまして……。本人を目の前にして言うのも申し訳ないんですけど。『ごくせん』の時代から意識させていただいています」と告白。すると、もこみちが「じゃあ、今日は飲みにいきましょうか」と声をかける。

そんな中、「脂身が多くない肉を使ったレシピ」というリクエストに応えた料理を作るべく、エプロン姿で再登場した2人。なかなか無いエプロン姿に「斬新ですね」と笑顔の藤光に、飯塚が「結構、似合ってますね」と言うと、藤光も「似合ってるよ。可愛い感じで」と褒め合う流れに。これには、もこみちが「イチャイチャするの止めてもらっていいですか?」とツッコミを入れて笑いを巻き起こす。

いざ調理が始まると、もこみちが「お2人とも速いじゃないですか。でも、僕も切ることに関しては速いんですよ」とエシャロットのみじん切りを披露する。続いて、マッシュルームのみじん切りをすることになり、マイ包丁を持参した飯塚が「これでやりたいと思います」と意気込むも、もこみちが「使うんならMOCOMICHI HAYAMIブランドの……」と茶化す一幕も。

この日のオンエアはここまで。明日の放送では、飯塚の料理の腕前が明らかになったり、3人でリレーのバトン形式で調理を楽しんだりする。

【関連リンク】

この記事を共有する

Twitter Facebook