平野ノラが結婚宣言「両家顔合わせをしてきました」明石家さんまに報告

公開:

お笑いタレントの平野ノラが、10月31日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系、毎週火曜19:56~)に出演。母の前で結婚宣言を行う。

明石家さんまがMCを務める同番組。この日は、「強烈親子言いたい放題SP」と題し、「親子の関係を解消したいと思う瞬間」「我が家の変なルール」などをテーマにトークを展開する。

今回、オープニングトークで、娘・ノラのバブリーな衣装を手作りしている母・澄子が、同じ衣装で登場したことから、さんまに「電話鳴ってるんちゃいます?」とネタをふられてしまう。

一方のノラは、これまでに勃発した仁義なき親子ケンカを暴露。自身の店で娘の宣伝を絶対にしない母、泣く娘にフォークを投げつける父、親に暴言を吐く娘とそれにビンタで応酬する母、とバイオレンスなエピソードを明かすと、さんまも驚きっぱなし。

しかしその上を行くのがダレノガレ明美一家だ。母・タニアが歌う恐怖の子守唄や、「ヘソの緒を〇〇にあげる」という話にはスタジオから悲鳴が上がる。おまけに思い出の品まで燃やしてしまうというタニアに、「ほかに何がなくなってるのか」とダレノガレが質問。すると、自分が父にあげたあるものが捨てられていたことが発覚する。普通の親では考えられないその行為にダレノガレはもちろんほかの親たちも驚愕してしまう。

その後、ダレノガレが「男の家に泊まりに行ったら父親にぶっとばされた」と明かしたことから、“娘の彼氏”の話題に。彼氏がいることを明かしているノラに、さんまが「何を躊躇してんねや」と焚き付ける。すると、ノラが「両家顔合わせをしてきました」と告白し、「今年中には行きたいです!」と結婚を宣言する。

このほか、哀川翔&福地桃子親子、辺見マリ&辺見えみり親子、阿部祐二&阿部桃子親子、紗蘭、えりつぃん。

PICK UP