フット後藤&西川きよし、芸能人の「ゴミ屋敷」を体当たりリポート

公開:

フットボールアワー・後藤輝基羽鳥慎一がMCを務める人気番組『得する人損する人』(日本テレビ系、毎週木曜19:00~)。10月12日放送回では、「家事代行サービスは本当にお得なのか?」「出張!家事えもん ウル得マンタロウ 10分間クッキング」の企画が展開される。

「家事代行サービスは本当にお得なのか?」では、巷にあふれる掃除や洗濯の代行サービスが本当にお得なのかどうかを調査。ゴミ屋敷に住む芸能人の家を舞台に、芸歴54年の西川きよしと、番組MCの後藤が現場リポートを行う。

西川が向かう「捨てられない!モッタイナイ女」の家は、台所はゴミ置き場状態で、足の踏み場もないほど化粧品や洋服などの物で溢れかえったリビング。冷蔵庫には数年前の食べ物など、惨憺たる様子。そんなゴミ屋敷をプロ集団が掃除していくが、それ以外にも“あるサービス”があるという。果たして、そのサービスとは。

一方の後藤がリポートするのは、廊下には物が散乱し、リビングは足の踏み場のないほどの「片付けられない!ズボラ女」のゴミ屋敷。西川に負けじと、後藤が家事えもんとともに体当たりリポートを行う。しかし、家事のエキスパートである家事えもんも手に負えないゴミ部屋に、オススメの代行サービスが登場。たった2時間で、見違えるほどキレイになったが、驚きの価格設定にスタジオゲストはどんな反応を見せるのか。

また、後藤が、『24時間テレビ』で公開プロポーズを受けた芸能人の家を、家事えもんとともに訪問する「出張!家事えもん ウル得マンタロウ 10分間クッキング」では、「家事がちゃんと出来ているのか?」と抜き打ち花嫁チェックを実施。意外と綺麗な部屋だということが判明するが、「キッチンのサビに困っている」とのことで、家事えもんが秘密道具で悩みを解消していく。さらに、「肉じゃがをたくさん作り余らせてしまう」という悩みに答えるべく、「ウル得マンタロウ」が登場し、制限時間10分で、肉じゃがのリレーレシピを披露する。

PICK UP