ディーン・フジオカが武井咲の秘密を暴露「歩きながら服を脱いでいる」

公開: 更新:

ディーン・フジオカ武井咲鈴木伸之島崎遥香の4人が日本テレビ系にて10月15日よりスタートする新ドラマ『今からあなたを脅迫します』(毎週日曜22:30~※初回は15分拡大)のトークイベントに出席した。

新進気鋭の作家・藤石波矢の同名小説シリーズを映像化した本作は、「脅迫屋」を名乗り、人を脅して難事件を解決する男・千川完二(ディーン)と、変人級に善人なお嬢様・金坂澪(武井)の二人が、振り込め詐欺や誘拐事件など、さまざまな事件に巻き込まれていくポップなクライム・ミステリーだ。

黒のゆったりとしたワンピース姿で登壇した武井は、初共演となるディーンの印象について「皆さんが思われている通りの王子様のような人です。忙しいのに辛い顔を見せず、撮影現場では口癖のように『安全第一』と言って、みんなを引っ張っていってくれます」とコメント。対してディーンは、「(武井は)笑顔が素敵。笑顔があると現場が明るくなる。その力を糧に楽しくやっていければ」と意気込んだ。

一方で、ディーンは武井の撮影現場での様子について、「武井さんはバラしがめっちゃ早い。撮影が終わって、現場を出るストロークが早いんです」と暴露。これには武井も笑いながら「それはディーンさんが遅いんです!」と逆襲していた。さらにディーンは、「どうしてそんなに(現場を出るのが)早いんですかと聞いたら、『歩きながら服を脱いでいる』と言われました」と武井とのやり取りを明かして、会場の爆笑を誘った。

澪の隣に引っ越してくる好青年・京田カオルを演じる鈴木は、「(武井は)現場にいらっしゃるのも早いです」と、武井が撤収だけではなく、“入り”も早いことを明かすと、ギャルで凄腕のハッカー・栃乙女を演じる島崎は、ディーンのエピソードを披露。「おディーン様は、自分で前髪を止められない。自分で、ピンで止められないんです」と明かし、会場を沸かせた。そんな島崎だが、トークイベント中、武井から初めて「ぱるるちゃん」と呼ばれ、「初めて、ぱるるちゃんって呼んでもらえた~!」と大感激する一幕も。

また、今回の役について聞かれた武井は、「変人級の善人といわれ、未だにつかめていないかもしれません」と不安を吐露しつつも、「うっとうしく、しつこく、真面目な役。ディーンさんの脅迫を邪魔するように、悪気なくかき乱していこうと思います」とやる気を見せていた。ディーンも「あんまり重くなく、暗くならないようにしたい。良く言えば明るく、悪く言えば無責任なキャラになれば」と役作りのプランを説明。また、役との共通点については、「ビーフフォーが好きなところ」と答え、観客を笑わせていた。

トークイベントでは、観客の中から選ばれた数名に出演者が脅迫をする「公開脅迫」のコーナーも行われ、ディーン、鈴木、島崎が「仕事でシャンとできるよう脅迫してほしい」や「早く寝るよう脅迫してほしい」などのリクエストに応えていた。最後は、武井が「コメディだけど、ストーリーもしっかりしている。最後のディーンさんの主題歌まで楽しんでください」とPR。ディーンが「2話、3話と進む中で、ダイナミックな作品になっていく気がします。編集や音楽も面白いアプローチをしている。見ていて元気になるドラマです」と、締めくくった。

PICK UP