ウエンツ瑛士、有村架純に大胆告白!その結果は…

公開:

女優の有村架純と俳優の坂口健太郎が、10月10日(火)放送の『火曜サプライズ 有名人の海外豪邸&豪華ぶらり大連発4時間SP』(日本テレビ系、19:00~22:54)「アポなしグルメ旅」のコーナーで、国分寺を巡ることがわかった。

ウエンツ瑛士が案内人を務め、ゲストが店でのロケ交渉などを行う「アポなし旅」のコーナー。今回の旅の舞台は、坂口が学生時代によく訪れたという国分寺。有村といえば、ウエンツにとっては気になって仕方がない相手で、以前に藤原竜也とのロケ中(2016 年3月15日放送回)で「自分の将来の結婚相手だと思ってる」と公言したり、佐藤健&有村と赤羽でロケをした際(2016年10月11日放送回)にも、ロケを忘れて佐藤を放っておいて有村にデレデレしてしまうといった始末。

一方の有村は、『行列ができる法律相談所』に出演した際に、「勝手に私を結婚相手だと言いふらしていて困る」と、テレビを通してウエンツにクレームを入れるといった様子。そこで有村とは二度と共演できないと諦めていたウエンツだったが、今回また一緒にロケができるということで大喜び。度々暴走しそうになるも、坂口に静止され、距離を詰められずじまい。気づけばロケも終盤に差し掛かり、意を決したウエンツは、ついに有村に大胆告白を行うが、果たしてその答えは……。

この日はほかにも、「綾瀬はるかが北綾瀬駅 3 分以内に行けるグルメ巡り!」「玉山鉄二と佐々木希が、北浦和でアポなしロケ」「新垣結衣と瑛太を、DAIGO&石塚英彦が肉料理でおもてなし!」「井川遥が、獲れたての秋の味覚で手料理を披露」「有名人が住む海外の豪邸 3 連発!はたして、家主は誰!?」といった企画を展開。さらに、スタジオにはディーン・フジオカと武井咲がゲストとして登場する。

PICK UP