橋本マナミがセクシーな「イェーイ」を披露!サンシャイン池崎と対決

公開:

女優でグラビアアイドルの橋本マナミが、9月28日(木)21時から放送の『ダウンタウンDXDX 秋の芸能界ウラ事情スペシャル』(読売テレビ・日本テレビ系)に出演。サンシャイン池崎のお馴染みの叫び声「イェーイ」の大きさを競う対決を行う。

ゲストが買ったのに使ってないモノをスタジオで発表する新コーナー「あんなに欲しくて買ったのに、ぜんぜん使っておりません!!」では、購入額が安い順にランキング形式で紹介。サンシャイン池崎が「3万円で購入したデニムのショートパンツ」を使っていないと言い、「私服だと気付かれないのにこれは衣裳に酷似していて、スーパー話しかけられるんですよ」とその理由を明かす。池崎が5000円で譲りたいと言うと、ジャニーズJr.の髙橋優斗が「メチャ欲しいです。2500円なら……」とアピール。そこで松本が「イェーイ合戦に勝ったら」と提案して2人は「イェーイ」と叫ぶ対決をすることになる。

そんな中、モデルの舟山久美子が「一回乗って、すぐにチェーンが外れて……。今は事務所にインテリアとして置かしてもらってます」と10万円で買ったオシャレな電動自転車について語る。舟山が3万円で譲ると言うと、橋本が欲しいと立候補。松本が「じゃあ、イェーイ対決で」とムチャぶりして橋本と池崎のイェーイ対決が実現し、橋本が色っぽいイェーイを披露することに。

また、初登場の都丸紗也華と荻野由佳(NGT48)の2人は、女性アイドルの禁断の自宅を公開。都丸は自宅ではベッドにいる事が多く、キャップを集めていることが明らかに。キッチンはきれいで、都丸は「料理は全然しないです。去年、ハンバーグを作ってみたら硬いのができて、向いてないと思って止めました」と料理が苦手な事を告白する。一方の荻野は、座布団、キーホルダー、半纏など、たくさんの『笑点』グッズを集めていることがわかる。荻野は「『笑点』は幼稚園の年少の時からおじいちゃんの家に行く習慣があって、その時に見ていました」と語り、誰のファンかを聞かれると「きくちゃん(林家木久扇)。笑い方が愛おしくて……」とその理由を明かす。

この日はほかに、小柳ルミ子、細川たかし、長州力、勝俣州和、武田修宏、袴田吉彦、原田龍二、ウド鈴木、ケンドーコバヤシ、陣内智則、真壁刀義、ミッツ・マングローブ、ナジャ・グランディーバ、髙橋海人(ジャニーズJr.)、平野ノラ、ダレノガレ明美、杜このみがゲスト出演する。

PICK UP