倉科カナ、DVに悩む主婦役に!綾瀬はるか主演『奥様』第1話にゲスト出演

公開: 更新:

女優の倉科カナが、日本テレビ系の連続ドラマ『奥様は、取り扱い注意』(10月4日スタート、毎週水曜22:00~、初回10分拡大)の第1話にゲスト出演することが決定。綾瀬はるか演じる主人公・伊佐山菜美が通う料理教室で出会う主婦・水上知花を演じることがわかった。

金城一紀の原案・脚本で描かれる本作の主人公・菜美は、人も羨むちょっとセレブな専業主婦。ワケありの人生をやり直して穏やかな幸せを手に入れるため、合コンでゲットした旦那と結婚し、閑静な高級住宅街に引っ越してきた。しかし、暮らし始めて1年と経たないうちに、幸せに見える主婦たちが抱える様々なトラブルに気づいてしまう。実は、菜美は料理も掃除も家事一般はド下手だが、正義感が強く、怒らせたら超キケンだった。なぜ、菜美はスリルを求めてしまうのか? そのワケは夫にも秘密にしている過去にあった……。天涯孤独に生まれ育ち、愛情も知らずタフに生きてきた菜美。そんな彼女が、主婦たちとの友情や、そばに寄り添う旦那の存在によって、本当の優しさと温かさを知っていく。大切な家族や友だち。守るべきものができた時、女は誰よりも強くなる!?  一生懸命に生きるすべての女性へ愛と勇気のエールをおくる、笑いありアクションありのエンタメドラマだ。

倉科演じる知花は、菜美が、優里(広末涼子)、京子(本田翼)と共に通う料理教室で知り合った主婦。すぐに打ち解ける4人だったが、菜美は知花が何か悩みを抱えていることを見抜き、夫からDVを受けていることを知る。知花は菜美の助けを借りて、声をあげ一歩踏みだそうとするのだが……という役どころ。倉科がどんな演技を見せるのかに注目だ。

また、併せて新たなレギュラーキャストも発表された。優里の夫・大原啓輔役を石黒賢。京子の夫・佐藤渉役を中尾明慶。その母で姑・良枝役を銀粉蝶が演じることがわかった。

PICK UP