松本潤が「お祭り男」に参戦「タイの田植え祭り」で優勝なるか

公開:

嵐の松本潤が、10月8日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系、毎週日曜19:58~)の「世界で一番盛り上がるのは何祭り?100回目スペシャル inタイ」に参戦することが決定した。

宮川大輔が世界各地の祭りに参戦する「世界で一番盛り上がるのは何祭り?」。先日放送された「かけ橋祭り」をもって99の祭りへの参戦を果たした宮川。17日には、「まもなく100回記念! お祭り男宮川大輔が歩んだ 世界の祭り99の軌跡SP!」と題した振り返り企画が放送され、その中で、スペシャルゲストとして松本が参戦することが発表された。

松本とは映画で共演したのが縁で、親交のある松本と共に宮川。参戦するのは、「タイの田植え祭り」。田んぼに設置された4mの平均台と45度の上り下りの坂、足を取られる底なし沼を突破し、苗を植える田んぼのトライアスロンだ。宮川が、過去に準優勝という輝かしい成績を残してきたこの祭りで、今回は優勝を狙う。

田んぼでドロドロになるこの祭りに、キラキラのアイドル・松本の不満と負けん気が爆発。1分を切れば優勝も夢ではないと言われ、練習で50秒台の好成績を叩き出すが、本戦では無敵のチャンピオンを含め、地元の猛者たちが予想以上の好記録を連発する。果たして2人は、チャンピオンを破り、表彰台のてっぺんに立つことが出来るのか。

PICK UP