広末涼子&本田翼、綾瀬はるかの主婦友に『奥様は、取り扱い注意』に出演決定

公開:

綾瀬はるかが主演を務める、日本テレビ系の10月クールの水曜ドラマ『奥様は、取り扱い注意』(毎週水曜22:00~)に、広末涼子本田翼の出演が決定。綾瀬演じる伊佐山菜美の主婦友を演じることがわかった。

金城一紀の原案・脚本で描かれる本作の主人公・菜美は、人も羨むちょっとセレブな専業主婦。ワケありの人生をやり直して穏やかな幸せを手に入れるため、合コンでゲットした旦那と結婚し、閑静な高級住宅街に引っ越してきた。しかし、暮らし始めて1年と経たないうちに、幸せに見える主婦たちが抱える様々なトラブルに気づいてしまう。実は、菜美は料理も掃除も家事一般はド下手だが、正義感が強く、怒らせたら超キケンだった。なぜ、菜美はスリルを求めてしまうのか? そのワケは夫にも秘密にしている過去にあった……。天涯孤独に生まれ育ち、愛情も知らずタフに生きてきた菜美。そんな彼女が、主婦たちとの友情や、そばに寄り添う旦那の存在によって、本当の優しさと温かさを知っていく。大切な家族や友だち。守るべきものができた時、女は誰よりも強くなる!?  一生懸命に生きるすべての女性へ愛と勇気のエールをおくる、笑いありアクションありのエンタメドラマだ。

今回、キャスティングが発表された広末と本田は、菜美が生まれて初めての友情を育む相手となる主婦友の二人を演じる。知識豊富でグイグイと菜美たちをひっぱる大原優里(広末)と、おっとりしているが好奇心旺盛な佐藤京子(本田)という、普通の幸せや弱さを教えてくれる二人の存在が、菜美を人間的に成長させていく。

優里役の広末は「笑いあり、涙あり、アクションありのホームドラマを金城さんが書く! そして綾瀬はるかちゃん主演!! 絶対おもしろい素敵な作品になるに違いないと、私も期待度100%です」と作品の印象を明かし、「女性に共感してもらえて、観てくださった皆さんに爽快感を味わってもらえる作品にできるよう、私も頑張りたいと思います」と意気込む。

一方、京子役の本田は「主婦役は初めてなので楽しみと不安が入り混じってますが、綾瀬さん、広末さんにしっかりついていきチーム感をだせたらと思います」と語り、「リアルで身近な問題が題材で共感できる部分も多いと思うので、ぜひ観ていただけたらと思います」とメッセージを送った。

PICK UP