「なすを丸ごとドーン!」もこみちの大量消費レシピが話題『MOCO'Sキッチン』

2017年08月21日 10:55

日本テレビ系の情報番組『ZIP!』内で放送されている、俳優・速水もこみちが担当する料理コーナー『MOCO'Sキッチン』。8月21日(月)の放送回では、「なす好きを唸らせる 夏の煮込みレシピ」が紹介された。

この日は、「畑からなすが大量に採れたため、消費レシピを教えて欲しい」という視聴者のリクエストに応えたレシピを紹介。まずは鍋にオリーブオイルを流し、厚めにスライスしたベーコンを焼いて、取り出しておく。そこでダイス型に切った玉ねぎ、刻んだにんにく、セロリ、バターを炒め、トマトペースト、トマトの水煮缶、塩、こしょう、赤ワイン、チキンコンソメスープ、ベーコンを加える。

そこに長なすを丸ごと入れて、火力を弱めて20分程煮ていく。そして、皿に盛り付け、イタリアンパセリを散らしたら「もこみち流 丸ごと長なすのトマト煮込み」の完成。実食したもこみちは「丸ごとなのでものすごいボリュームなんですが、この肉厚がいいですよ」と大満足の様子だった。

放送終了後にはネット上で「これは簡単でいい」「おいしそう」「作ってみたい」といった声があがる中、「鍋にナスを丸ごとぶちこんでて、目が覚めた!」「なすを丸ごとドーン!」など、大胆な調理法が話題を集めていた。

【関連リンク】

この記事を共有する

Twitter Facebook