天下無敵の美少女役の橋本環奈、山﨑賢人につきまとう『斉木楠雄』場面写が初解禁

公開:

山﨑賢人が主演を務める映画『斉木楠雄のΨ難』(10月21日公開)の場面写真が、18日に初解禁された。

2012年より週刊少年ジャンプで連載中の、累計発行部数500万部を超える異色の大人気ギャグコメディ『斉木楠雄のΨ難』(麻生周一原作/集英社)を福田雄一監督によって映画化した本作。世界を滅ぼすことができるぐらいとんでもない超能力を持ちながら、普通の生活を望む主人公・斉木楠雄(山﨑)や、彼を取り巻く特異なキャラクターが多数登場する、とにかく本気でフザけることを突き詰めた“学園エンタテインメント超大作”だ。

今回、解禁された場面写真では、斉木とクラスメイトたちの姿が映し出されている。天下無敵の美少女であることを自覚している学園のアイドル・照橋心美(橋本環奈)が、なぜか気になってしかたがない斉木にしつこくつきまとっているシーン。

そして、高校生離れした外見で、かつとんでもないケツアゴを持った自称“斉木の相棒”こと燃堂力(新井浩文)、中二病にどっぷり浸かり、“漆黒の翼”として“謎の組織(ダークリユニオン)”と戦っている設定の海藤瞬(吉沢亮)、見た目は真面目だけど、実は暴走族の元総長の窪谷須亜蓮(賀来賢人)らお騒がせトリオの、真顔なのに笑えてくるシーン。

さらに、燃堂に“カンチョー”される、信頼が厚い熱血の学級委員長の灰呂杵志(笠原秀幸)の、お尻丸出しサービスショット(?)など、エンターテイメント性溢れる同作の“カオス”な世界観を存分に映し出した場面写真が公開された。

PICK UP